第64回 県立佐原白楊高等学校(千葉)2015年06月16日

印刷する このエントリーをはてなブックマークに追加   

【目次】
[1]チーム基本情報を紹介!
[2]今年のチームについて
[3]指導者が語る!このチームの強み

 千葉県香取市にある千葉県立佐原白楊高等学校は、もともとは女子高として長く親しまれていましたが、2003年から共学となった学校です。学業では国立大学や難関私学の進学者を多数輩出する一方、非常に多くの生徒が公務員試験に合格しています。部活動では弓道部が関東大会8強入りしています!

 そんな中、野球部が目指すは、2010年夏以来のベスト32。この時は、2回戦では県立千葉を4対0、3回戦東葛飾を2対1で下し4回戦へ進出しました。
今年の春季大会ブロック予選2回戦から登場し、横芝敬愛を相手に粘りを見せたものの3対4と惜敗しています。この試合で一球の怖さを知った佐原白楊は、夏に向けてどのような取り組みをしているのでしょうか。主将の針貝 祐市君に紹介していただきましょう!

チーム基本情報を紹介!

佐原白楊高校の針貝 祐市君(学年:3年/役職:主将)にお話をうかがいました!

Q. 部員は何人いますか?

 1年生が11人、2年生が13人、3年生が5人の合計29人です!

Q. 平日の練習時間は何時から何時までですか?

 15時50分から19時までです。

Q. では練習グラウンドの環境を教えてください。

 グラウンドは陸上・サッカー・ソフトボールと共用です。セカンドベースの後ろを陸上トラックが通っていて、ライトではソフトボール部が練習をしています。平日の練習で使用できるのは、内野とレフトの一部のみです。練習試合はホームゲームができないため、すべて遠征です。

これはかなり各部が入り組んでいますね。ボールの行方など、集中力が鍛えられそうです!

僕らの熱い夏 2015
第97回全国高等学校野球選手権大会
【ひとまとめ】2015年の全国各地の高校野球を占う!

このページのトップへ

【次のページ】 今年のチームについて

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてFacebbokに投稿する
【関連記事】
横芝敬愛vs佐原白楊【千葉県 2010年秋の大会 第16回東部地区大会】
旭農・佐原白楊・八街 【高校別データ】
佐倉東・旭農・佐原白楊・下総・八街 【高校別データ】
佐原白楊 【高校別データ】
コラムトップに戻る サイトトップに戻る

コラム