第6回 県立上矢部高等学校(神奈川) 2014年01月16日

印刷する このエントリーをはてなブックマークに追加   

【目次】
[1] チームメイトを紹介!
[2] チームの目標とチームの宣言



▲主将の小出勇気選手

■選手に質問!
小出 勇気(学年:2年/役職:主将)左翼手

Q. 部員数は何人いますか?

 27人です!

Q. オフシーズンの練習で、自分たちのチームならでは!の名物練習や、これは本当にキツイというメニューがあれば、教えてください。

 ラダー、ミニハードル、短ダッシュがとてもきついです。

【チームメイトを紹介!】
Q. この秋、活躍した仲間を紹介してください!

 内島 圭祐です!

Q. 彼はどのような活躍を試合で見せたのでしょうか?

 内島は打撃、守備ともにチームの中心として活躍しました。

Q. 続いて、この冬、チームを熱くしてくれるであろう仲間を紹介してください。

 岡部 翔太、木村 駿の2人です!

Q. 彼はどのようにチームを熱くしてくれると思いますか?

 声で盛り上げてくれると思います。

【意気込み!】
Q. 2年生にとっては最後となるオフシーズン。1年生にとっては、初めてのオフシーズン!春に向けて、どんな冬にしたいですか?

 春、夏に悔いが残らないよう、しっかりとした土台とこれだけやったんだという自信をつけたい。


Q. 秋の大会はチームにとって、どんな大会でしたか?また、秋に見つかったチームの課題は何でしたか?

 力不足だった。声、ここぞでの1本、自信。

Q. ブロック予選で慶應義塾と実際に対戦して、印象に残っていることなどを教えてください。

 打撃でも、守備やマウンドでも凄い落ち着いていて、プレーしていた。

Q. 春季大会で勝ち進むために取り組んでいることを教えてください。

 走力、打力。

このページのトップへ

【次のページ】 チームの目標とチームの宣言!

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてFacebbokに投稿する
【関連記事】
星槎国際湘南vs上矢部【神奈川県 2017年夏の大会 第99回選手権神奈川大会】
第491回 神奈川大会をさらに楽しむには?各ブロックの見所、盛り上がりどころを紹介!【大会展望・総括コラム】
日大高vs上矢部【神奈川県 2015年春の大会 神奈川県春季大会 地区予選】
武相vs上矢部【神奈川県 2014年夏の大会 第96回選手権神奈川大会】
上矢部vs瀬谷【神奈川県 2013年夏の大会 第95回選手権神奈川大会】
上矢部 【高校別データ】
コラムトップに戻る サイトトップに戻る

コラム