第4回 県立荏田高等学校(神奈川)2014年01月14日

印刷する このエントリーをはてなブックマークに追加   

【目次】
[1] チームメイトを紹介!
[2] チームの目標とチームの宣言



▲練習シーン

■選手に質問!
鎌田 翔太(学年:2年/役職:主将)左翼手

Q. 部員数は何人いますか?

 21人

Q. オフシーズンの練習で、自分たちのチームならでは!の名物練習や、これは本当にキツイというメニューがあれば、教えてください。

 モモ上げ30秒 → 1分間に35球ティー → もも上げ30秒 → ティー1分間に35球 → 30秒休憩をして、再びメニューを繰り返す。このメニューがとてもキツイです。

【チームメイトを紹介!】
Q. この秋、活躍した仲間を紹介してください!

 佐藤 耀介

Q. 彼はどのような活躍を試合で見せたのでしょうか?

 チャンスで1本打ってくれた。

Q. 続いて、この冬、チームを熱くしてくれるであろう仲間を紹介してください。

 肝付 兼輝

Q. 彼はどのようにチームを熱くしてくれると思いますか?

 一生懸命に取り組むところ。

【意気込み!】
Q. 2年生にとっては最後となるオフシーズン。1年生にとっては、初めてのオフシーズン!春に向けて、どんな冬にしたいですか?

 ボールをつかえる時間が短くなっているので、しっかりと春に向けて、体を作り、プレーを向上させることができるように練習に取り組んでいきたい。


Q. 秋の大会はチームにとって、どんな大会でしたか?また、秋に見つかったチームの課題は何でしたか?

 課題がどんどん見つかっていった大会だった。終盤であと一押しで、逆転できるところで逆転することが課題。

Q. 公式戦4試合戦って、印象に残った試合を教えてください。

 鶴嶺戦です。

Q. 春、県大会まで勝ち抜くには、また県大会で勝つために最も課題にしていることを教えてください。

 チーム一丸となって、試合を想定して取り組むこと。

このページのトップへ

【次のページ】 チームの目標とチームの宣言!

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてFacebbokに投稿する
【関連記事】
第585回 【神奈川展望】今年関東開催の神奈川!関東大会を目指した今大会は例年以上の激戦!【大会展望・総括コラム】
横浜商vs荏田【神奈川県 2017年春の大会 神奈川県春季大会地区予選】
横浜vs荏田【神奈川県 2014年夏の大会 第96回選手権神奈川大会】
荏田vs金沢総合【神奈川県 2013年夏の大会 第95回選手権神奈川大会】
荏田vs鶴見大付【神奈川県 2011年夏の大会 第93回神奈川大会】
荏田 【高校別データ】
コラムトップに戻る サイトトップに戻る

コラム