Column

都立墨田工業高等学校(東京)

2013.06.26

僕らの熱い夏

[pc]

[/pc]

佐藤徹哉主将

■キャプテンに質問!
佐藤 徹哉 (学年:3年/役職:主将)一塁

Q. 部員数は何人いますか?

 42人

Q. そのうち3年生部員は何人ですか?

 11人です。

Q. 平日の練習時間は何時から何時までですか?

 15時30分~19時

Q. この夏のチームの目標は?

 甲子園出場!

Q. この夏のキーマンになるかもしれない仲間。もしくは春の大会、またはここ最近の練習試合で、結果を残している(調子の良い)仲間を紹介してください!

工藤 雄大佐藤 徹哉

Q. 紹介していただいた彼はどのような活躍を試合でみせたのでしょうか?

工藤はチャンスに強いので、夏の大会でも打ってくれると思います。
佐藤は試合を盛り上げ、雰囲気を作っていける存在です。

Q. 続いて、いつも元気な仲間を紹介してください。

須永 龍星

Q. 彼らは普段、練習や試合でどう盛り上げてくれますか?

・試合で彼が打てば、一気に盛り上がり流れが作れます。

練習風景

Q. 今年のチームのウリ(セールスポイント)は何ですか?

流れが来たら打線が続き、大量得点を取れるところです。

Q. 3年生にとっては最後となる夏の大会。どんな夏にしたいかなど、思っていることを自由に教えてください。

 ベスト4を目指します。
殆どの生徒の進路が就職の本校なので、3年生は基本的にこの夏で野球選手の現役を終えます。本当に最後の最後なので死力を尽くして戦いたいです。

このページのトップへ

[page_break:指導者が語る!このチームの強み]

■3年生に質問!

Q. 高校野球が好きな理由は?

・甲子園が注目されているから。
・甲子園を目指しているから

Q. 一番好きな練習はなんですか?

・ノック

・フリーバッティング

Q. 自分の学校以外で、全国で一番好きな高校はどこですか?その理由は?

中京大中京です! 試合をしたときに雰囲気や威圧感がすごかったから。
中京大中京高です! 全国レベルのオーラを感じた!

Q. 一番好きな応援歌はなんですか?

・墨田工業高校第一応援歌『蒼き空に』
・自分も墨田工業高校第一応援歌の『蒼き空に』です!

Q. 一番好きなプロ野球選手は誰ですか?

堂林 翔太選手(広島東洋カープ)、高校野球の時からすごかった。
内川聖一選手(福岡ソフトバンクホークス)です!

Q. 野球をする上でモットーにしている、好きな言葉はなんですか?

・全員野球
・臥薪嘗胆!

■伊藤昌幸部長に質問

Q. 今年のチームは、新チームが始まってから、どんなチームを作り上げてきましたでしょうか。夏に向けてどんなチームを目指してきたでしょうか。このチームの強みを教えてください。

 個々の能力は決して高いとは言えませんが、チーム全員の力を合わせれば、強豪校にも立ち向かえるような雰囲気を持っています。また、泥臭い野球で、いろいろな方々から応援されるようなチームを目指してきました。そして、打ち始めたら止まらない打線がウリです。

このページのトップへ

この記事の執筆者: 高校野球ドットコム編集部

関連記事

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RANKING

人気記事

2024.03.27

報徳学園が投打で常総学院に圧倒し、出場3大会連続の8強入り

2024.03.27

【福岡】飯塚、鞍手、北筑などがベスト16入り<春季大会の結果>

2024.03.27

青森山田がミラクルサヨナラ劇で初8強、広陵・髙尾が力尽きる

2024.03.27

【神奈川】慶應義塾、横浜、星槎国際湘南、東海大相模などが勝利<春季県大会地区予選の結果>

2024.03.27

中央学院が2戦連続2ケタ安打でセンバツ初8強、宇治山田商の反撃届かず

2024.03.23

【春季東京大会】予選突破48校が出そろう! 都大会初戦で國學院久我山と共栄学園など好カード

2024.03.24

【神奈川】桐光学園、慶應義塾、横浜、東海大相模らが初戦白星<春季県大会地区予選の結果>

2024.03.23

【東京】日本学園、堀越などが都大会に進出<春季都大会1次予選>

2024.03.27

報徳学園が投打で常総学院に圧倒し、出場3大会連続の8強入り

2024.03.22

報徳学園が延長10回タイブレークで逆転サヨナラ勝ち、愛工大名電・伊東の粘投も報われず

2024.03.08

【大学野球部24年度新入生一覧】甲子園のスター、ドラフト候補、プロを選ばなかった高校日本代表はどの大学に入った?

2024.03.17

【東京】帝京はコールド発進 東亜学園も44得点の快勝<春季都大会1次予選>

2024.03.11

立教大が卒業生の進路を発表!智弁和歌山出身のエースは三菱重工Eastへ、明石商出身のスラッガーは証券マンに!

2024.03.23

【春季東京大会】予選突破48校が出そろう! 都大会初戦で國學院久我山と共栄学園など好カード

2024.03.01

今年も強力な新人が続々入社!【社会人野球部新人一覧】