目次

【目次】
[1] チームメイトを紹介!
[2] 指導者が語る!このチームの強み

 



中小路選手の好打

■キャプテンに質問!
瀬尾祐志 (学年:3年/役職:主将)ショート

Q. 部員数は何人いますか?

 50人

Q. そのうち3年生部員は何人ですか?

 7人

Q. 平日の練習時間は何時から何時までですか?

 15時35分から19時半まで(計4時間)

Q. この夏のチームの目標は?

 甲子園出場!

Q. この夏のキーマンになるかもしれない仲間。もしくは春の大会、またはここ最近の練習試合で、結果を残している(調子の良い)仲間を紹介してください!

中小路 渉、大谷木達谷、瀬尾祐志、

Q. 紹介していただいた彼はどのような活躍を試合でみせたのでしょうか?

中小路は投手で、球を低めに集め、勝利に導いてくれます。
ここぞという場面で1本を打ってくれる頼もしいバッター
瀬尾は先頭出塁率が高く,出ればチームが波に乗ります。

Q. 続いて、いつも元気な仲間を紹介してください。

小倉秀亮

Q. 彼らは普段、練習や試合でどう盛り上げてくれますか?

指摘、褒める声、励ます声を誰よりも出してくれます。小倉がいない時の練習は2年の盛り上がりに欠けるような雰囲気になってしまう。


塩澤選手、後方は大野哲之選手

Q. 今年のチームのウリ(セールスポイント)は何ですか?

・先輩、後輩の仲が非常によく、信頼しあっているチーム
・足を絡めた機動力重視野球
・頭を使った相手にとって嫌らしい野球!!

Q. 3年生にとっては最後となる夏の大会。どんな夏にしたいかなど、思っていることを自由に教えてください。

川越高校野球部で3年間培ってきたものを発揮して、周囲の方々に川越らしさを見せつけたい!
最後の高校野球を仲間とともに最高に熱く、楽しい夏にしたい!
そして当たり前のことを全力でやって、1つ1つ勝ち進んで必ず埼玉県の頂に立つ!!

このページのトップへ