川原田 純平選手 (青森山田)

川原田 純平

球歴:青森山田

都道府県:青森

ポジション:遊擊手

投打:右 / 右

身長:170.0 cm

体重:72.0 kg

学年:卒業

寸評

今年の福岡ソフトバンクで4位指名を受けた好遊撃手。170センチと小柄ながらその才能の高さは本物だ。 (打撃)  小柄ではあるが、割れをしっかりと作って前へ大きく振れる選手で、ツボに入ればスタンドイン出来るパワーがある。  スタンスはスクエアスタンス。グリップで肩の位置を置いてバットを立てて構えている。  投手の足が降りたところから始動を仕掛けていき、すり足気味にタイミングを捕って、トップを引いていく。トップの深さを見ると、浅い。この選手はインパクトまでのスイング軌道に無駄がないこと。どのコースに対してもしっかりと身体が突っ込まず、腰を開きすぎず、インサイドアウトに振ることができている。  インパクトの瞬間にキレイに腰が回っており、実に完成度が高い打撃フォームをしている。 (守備) 一歩目に対する反応はよく、咄嗟の反応から瞬時にボールをさばいていく反射神経の良さが光る。基礎がしっかりとした選手で、思わず目が留まる守備を見せてくれる。
更新日時:2020.12.26

将来の可能性

 小柄なのを補うほどの技術の高さとパンチ力があり、守備も一定のレベルの高さがある。  何よりガッツがあり、プロで漬け込んで育ててみたいと思わせる魅力がある。  将来的には今宮健太(明豊出身)のような成長ができるか注目をしていきたい。
更新日時:2020.12.26

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です