コッシーオ アダムカツ選手 (日体大柏)

コッシーオ アダムカツ

球歴:日体大柏

都道府県:千葉

ポジション:捕手

投打:右 / 右

身長:185.0 cm

体重:70.0 kg

学年:卒業

 例年、大型選手を輩出する日体大柏に楽しみなプレーヤーが現れた。その名がコッシーオ・アダムカツだ。関宿・沼南の一戦からパフォーマンスを振り返っていく。
レポートから抜粋> 
 6回表、3番コッシーオアダムカツが二、三塁のチャンスからライトへ適時三塁打。さらに中継ミスで本塁へ生還。その後も日体大柏打線の勢いは止まらず、一挙6得点。

 口火を切ったアダムは対応力の高さを感じさせる好打者。重心を落としたオープンスタンスの構えから、ボールを手元まで呼び込み、逆方向へ打ち返した打撃は見事だった。アダムは1年生から内野手・捕手を兼任。
 
 日体大柏の伊藤監督は大型遊撃手として期待をしていたが、「捕手をやりたい気持ちが強い選手は伸びやすい」ことを期待して、捕手をやらせた。アダムは「世田谷西シニア時代に吉田監督から野球について深く勉強して、考えながらプレーをしたいと思っていました。やはり捕手は考えてプレーをするので」 まだスローイングタイムは2.00秒~2.20秒前後だが、調子が良いときは1.95秒を計測するという。またモリーナに憧れて、日々、動画でフレーミングを研究しているアダムはキャッチングも上手く、先発の岡田からも「上手くて、的も大きいので、投げやすいです」と絶大な信頼を得ている。父がキューバ人で、母が日本人のハーフ。185センチ70キロと細身だが、攻守で高いセンスを示しており、今後の進化が見逃せない逸材だ。
更新日時:2020.09.05

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です