渡邉 倫太朗選手 (三浦学苑)

渡邉 倫太朗

球歴:三浦学苑

都道府県:神奈川

ポジション:投手

投打:右 / 右

身長:182.0 cm

体重:83.0 kg

学年:卒業

寸評

今年の神奈川では注目の大型右腕。いずれは140キロ後半の速球を投げる器を持った逸材だ。  2年生までのピッチングを見ると、右オーバーから投げ込む直球は常時135キロ~140キロは出ており、ボリュームたっぷり。腕も強く振れており、まだまだ伸びる予感をさせる。    スライダー、縦に鋭く落ちるスライダー、ゆるく曲がるカーブの3球種がメイン。カーブでカウントを稼ぎ、縦横のスライダーは空振りを奪う目的で使用しており、ここぞいう場面ではストレートで押して打者を打ち取るピッチングを見せる。 (投球フォーム) ノーワインドアップから始動。左足を高々と上げていきながら、右足の膝を適度に伸ばしてバランスよくたつ。左足を伸ばしきながら、急進を下げていき、着地を行う。ヒップファーストで動いていく体重移動ができており、この体格にしては技術がしっかりしている。テークバックは内回りの旋回でトップを作り、しっかりと肘が上がっていて、胸の張りもよい。  打者よりのリリースができており、フォーム全体の流れは非常に良い。
更新日時:2019.03.07

将来の可能性

 高校2年生としては文句なしの技量がある。ただ強豪校相手になると本来のピッチングができない弱さがある。ここで一皮むけて強豪校を封じられる投手となれば、さらに高いステージでプレーできる可能性も切り開くことができるのだが...。  ポテンシャルの高さをどんな相手にも表現できることにもこだわり、飛躍の1年にしたい。
更新日時:2019.03.07

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です