鈴木 唯大選手 (国府台)

鈴木 唯大

球歴:国府台

都道府県:千葉

ポジション:投手

投打:左 / 左

学年:卒業

短評

観戦レポートより抜粋(2016年4月11日)  181センチ63キロと細身だが、手足が長い投手体型をした鈴木。実は千葉商大付の染谷希一監督は彼の中学時代から目をかけていた。 「中学時代から気になっていた選手。うちにはきてくれなかったけど、こうして伸びているのを見ると、やっぱり嬉しいですよ」と敵の指揮官ながら鈴木の成長に目を細めていたが、その鈴木に大苦戦した。  鈴木は中1日ということもあるのか、最速128キロ。ストレートのスピードという点では千葉商大付萩原虎之介染谷康友の方が速い。だが手足が長い上に、右肩の開きが遅く、ぐっと腕を振ってくるので、125キロ前後でも速く感じるので、多くの打者が差し込まれている。  そして最大の武器はスライダー。110キロ台のスピードで、打者の手元で鋭く曲がっていく。鈴木は高校2年からこのスライダーを取得。昨夏、16奪三振した試合があったが、確かにこのスライダーは普通の高校生では打てない。千葉商大付の各打者も苦しみ、分かっていても打てない。千葉商大付の打者は腰が開いた状態で打ちに行っているため、ベース横から一気に曲がる軌道についていけないのだ。こんなスライダー、そう簡単にお目にかかれるものではない。今年の高校生左腕では主島 大虎報徳学園)のスライダーが良いと思っていたが、鈴木のスライダーは、その主島のスライダーと比較していい。そんなレベルにあるといえる。
更新日時:2016.04.28

Teammate ( High School ) post not found.

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です