2019年 令和元年度 第72回 千葉県秋季高校野球大会予選 敗者復活戦

このエントリーをはてなブックマークに追加   
2019.09.11  習志野市秋津球場
3回戦

県立船橋 7 - 1 津田沼

応援メッセージ (4)

県立船橋先制点県船ファン2019 2019.09.15
県船野球部の皆さん、こんにちは。県船ファンの皆さま、お元気ですか。
秋季県大会予選敗者復活戦3回戦で県立船橋は津田沼に勝ち、
県大会出場を決めました。
試合展開を振り返ってみましょう。
***
先攻は津田沼。後攻は県立船橋。
四回裏県船の攻撃。
2死二塁から四番一塁手の適時打で1点先制。
***
六回表津田沼の攻撃。
九番打者のヒットと一番のバントで1死二塁。
ここで二番の適時二塁打で1点。
県船は1対1の同点に追いつかれます。
***
六回裏県船の攻撃。
先頭の二番遊撃手が三塁打。
ここで三番捕手がライトへの犠牲フライで1点。
さらに2死一、二塁から
七番投手の適時打で1点、
八番右翼手の適時三塁打で2点を挙げました。
もう1点を加えて、県船が6対1と引き離しました。
***
七回表から県船は連投の先発右腕から長身右腕に継投。
長身右腕は津田沼打線を3イニング無失点に抑えました。
***
県船は三回表の津田沼二番打者のセンターへの大フライを
中堅手が背面キャッチするファインプレーなど
津田沼先制のチャンスを防いだことが大きかったと思います。
県立船橋おめでとう!県船ファン2019 2019.09.12
県船野球部の皆さん、こんにちは。県船ファンの皆さま、お元気ですか。
秋季県大会予選敗者復活戦3回戦で県立船橋は7対1で津田沼に勝ちました。
***
試合は五回を終わって県船が1対0で津田沼をリードする接戦。
六回表に県船は1対1と津田沼に追いつかれます。
しかし六回裏県船が5点を挙げました。
***
県船は敗者復活戦を勝ち抜き、この試合の勝利で県大会(本大会)出場を決めました。
県船野球部の皆さん、県大会出場おめでとう!
県立船橋順延!県船ファン2019 2019.09.09
台風(交通機関)の影響により
9月9日(月)の試合が全会場中止になりました。
***
9日、10日に予定していた試合は
10日、11日に順延となるそうです。
ご注意ください!
県立船橋10日火曜9時開始予定県船ファン2019 2019.09.09
県船野球部の皆さん、こんにちは。県船ファンの皆さま、お元気ですか。
秋季県大会敗者復活戦3回戦で県立船橋は津田沼と対戦します。
9月10日(火)第一カッター球場(習志野市秋津球場)
第1試合(午前9時開始予定)です。
***
県船も津田沼も秋季県大会地区予選(一次予選)で船橋東と対戦してともに敗れています。
県船が6対18で、津田沼が4対17で船橋東に敗れましたが、
県船は六回(コールド)、津田沼は九回まで試合をしています。
船橋東戦については津田沼のほうが健闘したといえます。
***
敗者復活戦2回戦で津田沼は14対1(五回コールド)で成田国際を破りました。
県船も2回戦は五回コールド勝ちでした。
***
県船と津田沼のチーム力は拮抗しているようです。
県船としてはミスに気をつけて
落ち着いてプレーすることが大事だと思います。
***
がんばれFUNAKO! 応援しています

応援メッセージを投稿する

千葉県地域応援スポンサー

千葉県の地域スポンサー様を募集しております。

大会日程・結果トップに戻る サイトトップに戻る