2018年 第100回 全国高等学校野球選手権記念 西千葉大会

このエントリーをはてなブックマークに追加   
2回戦

県立船橋 8 - 7 日体大柏

SCORE 1回 2回 3回 4回 5回 6回 7回 8回 9回 10回 11回 12回 13回 14回 15回 計
日体大柏210011110      7
県立船橋100000034X      8

日体大柏:箱山慶 箱山優 滝田
県立船橋:魚住 岸本 中村
本塁打:箱山慶,黒坂,辻(日)小黒(船)

応援メッセージ (13)

県立船橋両校の白熱した試合驚きました 2018.07.16
新聞記事のことを風の便りに耳にし、今その記事を探していたら
こちらに行き当たりました。船高おめでとうございます。
日体大柏さん、内容の充実した好試合として下さり尊敬の念を抱きました。両雄に惜しみない拍手を送りたいです。
船高、体調を整え次に備えられて下さい。
酷暑の折、両チームともくれぐれもご自愛ください。
県立船橋技あり県船ファン2018 2018.07.16
県船野球部の皆さん、こんにちは。県船ファンの皆さま、お元気ですか。
県船対日体大柏戦で県船先発遊撃手は一回裏ライトポールへの本塁打を打ちました。レフトではありません。
低いライナー性の技ありのホームランでした。
日体大柏のエース大型右腕から打った価値あるホームラン。
***
日体大柏の大型右腕は球速のある堂々たるピッチング。
二回表に大きなホームランを放ち二刀流の好プレーヤーでした。
県立船橋よく守った県船ファン2018 2018.07.15
県船野球部の皆さん、こんにちは。県船ファンの皆さま、お元気ですか。
夏の大会2回戦(初戦)で県船は8対7で日体大柏に逆転サヨナラ勝ちを収めました。
県船の逆転勝利の第1の要因は県船が先手を打って先発投手を交代したことだと思います。
正午すぎから試合が始まったため両校の先発投手は暑さで疲れていました。
第2の要因は2年生の活躍です。県船の2番手、3番手投手はいずれも2年生。サヨナラ適時打を打った外野手。途中遊撃に入った2年生もヒットを打ったようです。
3番目の要因はビッグイニングを与えなかったことでしょう。日体大柏に3本の本塁打を打たれましたがいずれもソロホームランでした。県船の内野手、外野手はファインプレーでバッテリーを盛り立てました。
一回裏の県船先発遊撃手のレフトポールへのライナー性のホームランも大きかったと思います。県船応援団を元気づけました。
県立船橋おめでとうございます県船ファン2018 2018.07.14
県船野球部の皆さん、県船ファンの皆さま、逆転勝利おめでとうございます。
日体大柏の皆様、お疲れさまでした。
***
次の試合は17日の予定です。
ケガや熱中症に気をつけてコンディションを調整してほしいと思います。
がんばれFUNAKO! 応援しています
日体大柏がんばれ☺︎ 2018.07.12
いいところまでいってほしい
勝ってきてそして全校公欠で試合観たいです!!
日々の努力が報われますように!!
県立船橋がんばれ!OB 2018.07.12
ふなこーがんば!
県立船橋敬斗 頑張れ~柏井J  2018.07.11
♪かっ飛ばせ~ 敬斗
日体大柏ベールを脱ぐかおじん 2018.07.10
箱山でもない
影のエースがベールを脱ぐか・・
何かと楽しみな今年の日体
しかし全く油断出来ない対戦相手
常に強豪相手でもしっかり試合を作る県立船橋高校
お互い熱く燃える高校球児を応援しましょう!!
県立船橋本塁打県船ファン2018 2018.07.07
県船野球部の皆さん、こんにちは。県船ファンの皆さま、お元気ですか。
今夏の大会で県船が対戦する日体大柏の打撃力は春の地区予選の野田中央戦のドットコムレポートに詳しく出ています。
***
日体大柏の2つの得点シーンはともにヒットや四球で出塁したランナーを次打者がバントで送り、その次の打者が2点本塁打を打つものです。日体大柏打線は小技もでき長打も打てる強力打線といえるでしょう。
1回目のツーランは3番打者で打率も良さそうです。
2回目のツーランは6番打者で、センターバックスクリーンに飛び込む大きな本塁打だったそうです。
県船バッテリーは本塁打に警戒してください。センターが狭い青葉の森球場では特に注意が必要でしょう。また日体大柏打線は長身の選手や右バッターが多いようなので、あらかじめバッテリーで配球を考えておいたほうがいいと思います。
***
各チームの各選手とも春の大会のあと長所を伸ばし短所を補う練習を積み重ねてレベルアップ、パワーアップしていると思います。
県船野球部の選手も自信をもって練習の成果を発揮し、工夫したプレーをしてほしいと思います。
がんばれFUNAKO! 応援しています
県立船橋投手力県船ファン2018 2018.06.30
県船野球部の皆さん、こんにちは。県船ファンの皆さま、お元気ですか。
高校野球ドットコムによると、夏の県大会で県船が対戦する日体大柏には台湾遠征(17年12月)のための千葉県選抜チームのメンバーに選ばれた好投手がいるそうです。
身長185センチ体重80キロを超える大型右腕でサイドハンドのようです。
高校野球ドットコムのインタビューによると、昨冬から今春にかけては直球の球速アップよりも変化球を増やすことに練習の重点を置いたそうです。
またランナーをためても淡々と投げるよう気をつけているそうです。
今春の県大会出場を決める野田中央戦ではドットコムレポートによると、ランナーを許しても後続を抑えるピッチング、要所をおさえるピッチングだったそうです。
***
春の県大会で日体大柏は千葉敬愛と対戦し1対3で敗れました。
日体大柏の大型右腕はこの試合に先発し完投しましたが、3回、4回、5回に1点ずつ得点を許しました。
大量失点をしない要所を締めるピッチングですが、千葉敬愛に3本の二塁打を与えており、失点に結びついたようです。
***
県船としては安打や四球で出塁することはできると思います。そこでタイミング良く長打が出るかどうかが得点のカギになるかもしれません。
また日体大柏の大型右腕はインタビューでエースの自覚を強調されています。
県船は昨秋、今春ともに県大会出場をのがしたチームではありますが、初戦の大事な試合に日体大柏の大型右腕が登板する可能性はありそうです。
県船打線と大型右腕との対戦が楽しみです。
がんばれFUNAKO! 応援しています
日体大柏あ 2018.06.24
箱山先輩の後輩です
頑張ってください
県立船橋中堅119メートル県船ファン2018 2018.06.24
県船野球部の皆さん、こんにちは。県船ファンの皆さま、お元気ですか。
2018年夏の県大会で県船は青葉の森球場で日体大柏と対戦します。
高校野球ドットコムによると、県船が青葉の森球場で試合をするのは15年4月の春の県大会以来のことです。
現在の県船野球部の皆さんは青葉の森で試合をするのは初めてのことだと思います。
青葉の森球場は中堅118.9メートル、両翼91.4メートルで秋津野球場(現・第一カッター球場)よりも中堅が約3メートル狭くなっています。
外野手、特に中堅手は守備に注意してください。
本塁打は出やすいと思いますが、三塁打はむずかしそうですね。
青葉の森球場は観客席も秋津野球場と異なります。
青葉の森はベンチのある観客席が外野のファウルゾーンまで長くのびています。秋津野球場は外野のファウルゾーンの前は芝生席になっています。
立って応援するリーダーは芝生席のほうが楽かもしれません。他方一般の生徒はベンチがあるほうが楽かもしれません。
ただ青葉の森球場の観客席は高台になっているのでゲームの様子はよく見渡せると思います。
青葉の森球場はJR東船橋駅からは幕張本郷駅で京成千葉線に乗り換えるのが便利です。千葉寺駅で下車、徒歩15分です。
青葉の森球場は観客席が両翼に長くのびて風格のある野球場だと思います。
県立船橋青葉の森球場県船ファン2018 2018.06.23
県船野球部の皆さん、こんにちは。県船ファンの皆さま、お元気ですか。
日体大柏の皆様、よろしくお願いします。
***
県立船橋対日体大柏の試合は7月13日(金)第2試合(11時30分開始)で青葉の森公園スポーツプラザ野球場で行われる予定です。
第1試合(9時開始)は四街道北と佐倉が対戦します。
第3試合は予定されていないので、県船は落ち着いて試合ができますね。
雨天順延もありますので、ご注意ください。
がんばれFUNAKO! 応援しています

応援メッセージを投稿する

千葉県地域応援スポンサー

千葉県の地域スポンサー様を募集しております。

大会日程・結果トップに戻る サイトトップに戻る