未掲載選手掲示板

小早川祐人(昭和第一学園)

投稿数 9 ▶ 書き込みをする
  • ベースボールスカウティングレポーター2019.08.04 16:211番ながら強打を放つ強肩スラッガー!
    ---------------------------------
    中学時代はボーイズリーグの選抜選手であり、
    秋はケガで抜けていたため選手名鑑には載らなかったが、
    高校でも選抜に選ばれてもおかしくない身体能力の高い選手だった。

    まず打撃面では一振り一振りのスイングが鋭く、スイングに無駄がないために近くで見ていたら素振りで短く大きな音が鳴る。
    このスイングで捉えたボールは強烈なライナー性で野手の間を抜けていき、ホップするとスタンドインするインパクトがある。

    守備の面でも、一見追いつけないだろう球もなんなくスライディングキャッチしてしまう守備範囲の広い選手であり、深い位置からの返球も低く長く強いボールが山なりでなく、強いライナーでホームに返って来ていた。
    あの返球をみると、ピッチャーでも活躍できる可能性を感じた。
    私が見たときは1番バッターだったので、足も速いのだろう。

    もう少し上半身を鍛え体重が乗ってくれば、上(大学、社会人、プロ)の木製バットでも活躍しそうな期待が持てる、これからも注目していきたい走攻守揃った上手い選手だった。
  • 1.高校野球OB2019.08.09 04:19この選手、高校時代うちの監督さんが「見に行ってくる」と言っていた選手だ。
    「府中によく打つ選手がいる」と中学では有名だったから期待したけど、うちの高校には来なかった。
  • 2.元シニア2019.08.27 07:11ムサフの友達から名前はよく聞いていた。
    小早川は東海大甲府に行くと聞いてたけど、昭和第一学園のスカウト受けたんだな。けっきょく高校では対戦できず新聞やネットニュース見たけど、本物と会えなかったのが残念。
  • 3.ライバルチーム2019.09.05 06:12イーグルスといえば、小早川と増林!
    ライバルチームだったけど隠れファンが多く、ツイッターをフォローしていたのが周りにけっこういた。
    新聞やネットで見かけたから検索したら、やっぱり載っていた。

  • 8.後輩2019.10.05 10:11コバ先輩〜!
  • 9.元チームメイトの友達でファン2019.11.03 12:36さすがボーイズ西東京選抜トップチーム首位打者!
    ぜひともプロに行ってくれよ〜応援してるぞ〜
    、、て、次はどこでプレーするの?
    聞いてもだれも知らないんだもんな〜
  • 15.高校野球関係者2019.11.18 05:52高校野球では中堅校の昭和第一学園だが、超強豪校や名門校、強豪校に特待や推薦で多数進学するボーイズ選抜チーム選手の中でも特にクリーンナップの中でも打ちまくっていたというこの選手がラインナップに入っていると、たとえ超強豪校戦だとしても相手チームはこの選手を知っていて(元同じ選抜チームメイトなどが当時の活躍をみんなに教えてしまうため)警戒と注目度がアップし盛り上がる不思議な選手。
    実際、強豪校との対戦前の某サイトの全国注目ランキングで見たときは全国35位だったし、応援メッセージ欄も賑わっていた。

    強豪校対昭和第一学園でなく、強豪校の投手対小早川の対決が見たいのだろう。
    実際に対戦した甲子園投手の二松学舎エース海老原や日大二高の好投手
    田中の前に破れた昭和第一学園だが、小早川を打ち取ったとはいえ渾身のストレートをジャストミートでセンター方向に軽々と運ばれていて、相手エースの「しまった!」感が表情に表れていた。
    どんな投手でも10打席あったら5回は良い当たりを打ち込まれるだろう。
    140キロを超える速球に強いのかと思ったが、錦城戦で見せた緩急をつくチェンジアップ?スロースライダー?もいったん振り出し腰も回りかかっていたのに、ボールが来ないと思うとバットを一拍チョンとリズムをとってから肘を入れ押し込んでライトに流し三塁打にしたところを見ると、緩急にも強いのかもしれない。

    自分的にはプロに進む日大三高の井上投手や日本代表の東海大菅生・中村投手、選抜甲子園連続出場の国士館・白洲投手vs小早川の対決が見たかった、プロに行ってそのミート力を試してもらいたい選手。

    今後はどこでやるのかはわからないが、次のステージでもきっと名前が上がってくるだろうから、その時の名投手との対決を楽しみにしている
  • 16.高校野球関係者2019.11.23 17:50甲子園で活躍した二松学舎の海老原―U-15日本代表 山田捕手バッテリーが登場すると知って見に行った春の大会で初めて見かけたこの選手だったが、チームは負けたとはいえ調子の良い海老原投手が投げては打ち返される対等レベルでの息を飲む勝負から興味を持ち調べ、昭和第一学園戦はなるべく見に行っていた気になる選手であり、勝った二松学舎のメンバーたちが小早川選手に「ナイスバッティング!」と話しかけていたようだった。
    昭和第一学園には加えて2番と4番を打つ選手も良いバッティングをしていた。

    この選手たちを率いる昭和第一学園の監督はかつて甲子園に春夏連続出場した法政一高選手で、法政大学では大学ベストナインに輝き、社会人日本一になったシダックスの名選手であり、元プロ野球監督である野村克也氏の後継者として名高い田中善則氏。
  • 18.おっかけ2019.11.25 11:45しかし本人は気づいてないかも知れないが、引退して何ヶ月も経っているのに、今のこの時期でもプロも含め何万人も登録されている球歴.comの注目選手ランキングが現役なみの100位前後(球歴.comの注目ランキングは1000位以内が表示される。私が見た小早川選手の最高位は全国18位)とプロ、甲子園球児クラスなので、小早川選手を応援.支援している人たちや対戦した強豪校ライバル選手たちも含めて何百人何千人?vもの大勢の人たちが小早川選手の今後の動向に注目し調べているのだろう。
    春になれば進路も登録されるだろうからこれからの活躍にも注目と期待がかかる。
  • 20.二松学舎戦観に行きました。2019.11.29 05:21もともと中学時代に選抜チームで大活躍したこの選手は、ボーイズのライバルチームの指導者に聞くと「イーグルスの小早川は日本代表でも行ける!」と言われていた選手でした。
    上の書き込みをみて球歴.comを見に行ったら、小早川選手の全国注目ランキングは22位でした(11/28時点で)
    東日本報知オールスター東東京選抜選手で高校選抜の右田選手や同じく高校選抜の野村選手は同じボーイズ出身だからこの選手をよく知っていて、小早川選手が打席にたつと、いきなり背中を向けてフェンス近くまでバックしていましたね。でもその上を行くあの強い打球。
    試合後にU-15侍ジャパン日本代表の山田捕手やナインが小早川くんの背中越しに「ナイスバッティング!」と声をかけていたように見えました。
    注目ランキングが高いのはそんな今まで対戦した小学校~中学、高校でのライバルたちや指導者、この選手を知っている人たち、取材した記者たち大勢の人たちが今後の動向を気にかけているんでしょうね。
    スカウトしたのがアマチュア野球界の有名な田中善則監督でなかったら、普通に超強豪校に特待生で行っていた選手(国士舘や東海大甲府など)
    でも野球選手でも一流だった田中善則監督と師弟の絆ができた価値はすごく大きく、技術も人脈も含めて今後の野球人生に大きくプラスになることでしょう。
    注目されているんだから期待し応援してくれる方々のためにもさらに技術を磨きこれからも活躍してもらいたいです。

未掲載選手掲示板未掲載選手掲示板