岡本 大翔選手 (米子東)

岡本 大翔

球歴:米子東

都道府県:鳥取

ポジション:遊擊手

投打:右 / 右

身長:189.0 cm

体重:88.0 kg

学年:卒業

短評

 1年秋から主力打者として活躍を見せる強打の遊撃手。重心を低くして、左足をゆったりと上げて、タイミングを計り、腰を鋭く回転させた打撃フォーム。ボールを手元まで呼び込む打ち方は手打ち感を感じない。メカニズム的に優れた強打者で、今後も見逃せない。
更新日時:2019.08.08

短評【抜粋】

コラムより抜粋(2019年8月8日)  4番ショートで出場した岡本 大翔も3安打を放った。189センチ88キロの大型遊撃手。このスケール感の大きさは3年生を含めてもトップクラスだろう。一番、目を引いたのはやはり鳥取大会で2本塁打を記録した強打である。重心を深く沈め、手元で呼び込んで打つ豪快な打撃フォーム。現在のフォームは対応力を高めるために取り組んだ結果が自然と今の動きにつながったようだ。  第1打席は二塁打、第2打席も左前安打、第3打席は遊撃内野安打を放ち、猛打賞を記録した。  「池田投手は本当に速くて、変化球も切れていました。ストレート待ちでストレートに対応することができてよかったです」  冬場のトレーニングの成果もあり、スイングスピードも速まり、この春から10本塁打を放ち、高校通算17本塁打に達した。さらに、投手を務め、最速141キロを投げ込む強肩でもある。秋の大会へ向けて「課題はいろいろあることが分かりましたし、僕たちの代は投手が土岐、山内しかいないので、僕も投げてカバーできるようになりたい」 と意気込んだ。 観戦レポートより抜粋(2019年8月8日) <コメント> 「球速が速い投手なので、ストレートにタイミングをあわせていました。うまく打ててよかったです。 秋では同学年2人しか投手がいないので、投手としてチームを支えたい。」
更新日時:2019.08.08

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です