小山 翔暉選手 (東海大菅生)

小山 翔暉

球歴:東海大菅生

都道府県:東京

ポジション:捕手, 外野手

投打:右 / 左

身長:175.0 cm

体重:76.0 kg

学年:卒業

短評

愛知から来た強打のシニア。関東地区では数少ない2019年度のドラフト候補として推せる1人。秋の都大会では準決勝まで打率.385、16打数5安打6打点の活躍を見せている。
 西東京大会では3本塁打を記録。トップから無駄のないコンパクトスイングから140キロ前後の速球をスタンドまで叩き込む強打は魅力的だ。 試合レポートから抜粋 先制打を含む3打数2安打2打点の活躍を見せた高校通算15本塁打の強打の捕手・小山 翔暉(2年)。侍U-15代表を経験し、この夏も強打の捕手として活躍したが、小山の場合、体をひねり、フルスイングをさせることを意識している。 「僕の場合、体をひねり、しっかりと腰で回転を与えてボールをぶつけるスイングをしています」  自己分析ができる。またこれまでの活躍は先輩スラッガー・片山昂星の影響も大きかったようだ。 「片山さんは自分ではわからないところを指摘してくれる。素晴らしい先輩でした」 夏から当然のごとく活躍を見せているが、自分の打撃内容には満足していない。他の選手と比べるとジャストミートした打撃はなかった。 「今日はうまくボールが見えていなかったので、次の試合へ向けてしっかりと修正をしていきたいと思います。」 そして最速1.8秒台を誇るスローイングも2.00秒台にとどまった。 「もっと上がってきますよ」と話す若林監督の期待に応えることができるか。
更新日時:2018.11.03

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です