大坪 誠之助選手 (土浦湖北)

大坪 誠之助

球歴:土浦湖北

都道府県:茨城

ポジション:投手

投打:右 / 右

身長:179.0 cm

体重:75.0 kg

学年:卒業

試合レポートから抜粋)  土浦湖北の先発は背番号10をつけた2年生の大坪誠之助。左足を巻き込むような形で右股関節にタメを作り、素早いテイクバックで右腕引き上げて高い位置から投げ下ろす本格派右腕。最速142キロをマークするストレートと120キロ前半のタテのスライダーを中心に力で押していくピッチィング。特に高めのストレートは東海大相模打線も一発ではとらえきれずファールになる打球も多い。それほど手元でボールが伸びており、力のあるボールだというのが考えられる。  また時折、120キロ後半のスプリット系の落ちるボールと110キロ前半のカーブを織り交ぜながら的を絞らせない。しかしオーバースローだからこそ多くなりがちな、高めに浮いてくる甘いボールを強打の東海大相模は決して逃さなかった。  2回に5番・西川 僚祐の四球から7番・金城 飛龍と8番・本間 巧真に連続ヒットを許し、先取点を東海大相模に与える。さらに4回には5番・西川、7番・金城、9番・松本 陵雅らのタイムリーで4点を失い0対6。これで大坪はノックアウトとなる。  大坪の球速は素晴らしいのだが、ボールが高めに浮くことが多いのが勿体ない。タテのスライダーとスプリット系のボールがあるのだから、高低の投げ分けがしっかりできれば簡単には打たれないはずだ。
更新日時:2019.06.03

1 Comment

  1. 肩パン

    2024-01-22 at 11:22 AM

    肩パンとか蹴られたりとか、新しく買った時計壊されたりしたな〜。
    今でも、覚えてるよ。

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です