選手名鑑

上野 浩聖 (立花学園)

応援メッセージを投稿する!
上野 浩聖

上野 浩聖

都道府県:
神奈川
高校:
立花学園
学年:
3年
ポジション:
遊撃手
投打:
右/右
身長:
 
体重:
 
印刷する この記事をYahoo!ブックマークに追加 このエントリーをはてなブックマークに追加   

下記写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます。

短評
これから夏へ向けて注目が集まるショートを紹介したい。

試合レポート
から抜粋
 しかし強力な立花学園打線が樺田を襲い掛かる。1番上野が初球を打って痛烈な左前安打。上野は二盗を成功させた後、2番名倉が相手の敵失で出塁して無死一、三塁のチャンス。3番安藤はストレートを豪快に振り抜いて、センターの頭を超える適時三塁打でまず2点を先制。立花学園の中で、その中で1人だけ突出した活躍を見せていたのが1番上野だ。

 上野は1番打者ではあるが、フォロスルーまで豪快に振り抜く打撃を身上としており、空振りや内野フライは気にしないスタイル。ファーストストライクから振っていく選手で、第1打席はいきなりヒットを打って、さらに盗塁を決めたことで、横浜商の先発・樺田のリズムを崩し、初回の4点につなげた。その後も安打を重ね、5打数3安打3盗塁1打点と強烈な存在感を示した。

 上野は守備でもスピーディな守備を披露。1回裏、三遊間へ抜けそうな打球に対して、すぐに反応してバックハンドで捕球し、踏ん張りながら一塁へダイレクトスローしたファインプレーを見せると、その後も三遊間の打球に追いついてアウトにした守備や、併殺の場面でも慌てることなく送球。須田を盛り立てて好投を演出した。

 今年の神奈川の遊撃手では小松 勇輝東海大相模)、宮尾 将慶應義塾)が注目されるが、その2人に匹敵する実力をこの試合で示した。4回戦以降も上野のパフォーマンスに注目だ。
情報提供:2018.05.17
選手名鑑トップへ戻る
【関連記事】
立花学園vs横浜商【神奈川県 2018年春の大会 神奈川県春季大会】
立花学園vs横須賀【神奈川県 2017年秋の大会 神奈川県秋季大会】
日大高vs立花学園【神奈川県 2017年夏の大会 第99回選手権神奈川大会】
横浜隼人vs立花学園【神奈川県 2016年秋の大会 神奈川県秋季大会】

コメントを投稿する

未掲載選手掲示板未掲載選手掲示板