大畑 蓮選手 (明豊)

大畑 蓮

球歴:明豊

都道府県:大分

ポジション:投手

投打:右 / 右

身長:183.0 cm

体重:65.0 kg

学年:卒業

短評

試合レポートから抜粋  4回裏に明豊はマウンドに右腕本格派の大畑蓮(3年)を送り、これが見事にはまった。この日の最速144キロのストレートにチェンジアップ、カーブの縦変化を交え、さらにボールの出どころが見えない左肩が開かない投球フォームが140キロのストレートを5割増しに速く見せた。横浜各打者に顕著だったのはバットを前に倒してから元に戻す「反動」。これが大畑のストレートに差し込まれる要因となり、ストレートを意識すると100キロ前後のカーブ、チェンジアップの餌食になり、対処のしようがなかった。  7回に先頭の4番吉原が初球の139キロストレートを投手寄りのポイントで捉えてライトスタンドに運び、次打者の冨田も1ボール後のストレートをセンター方向に二塁打したが、それ以降、大畑の内外角のコーナーワークと緩急を駆使したピッチングに対応できなかったのがこの日の横浜打線と大畑を象徴していた。

【コメント】 大畑:この試合では自分がこだわっていた回転数の高いストレートを投げることができました。オープン戦のはじめまでは調子が悪くて、先発して1回4失点もあったのですが、大阪入りてから修正することができました。
更新日時:2019.03.25

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です