原田 昌尭選手 (北九州)

原田 昌尭

球歴:北九州

都道府県:福岡

ポジション:投手

投打:右 /

学年:卒業

寸評

 夏の福岡大会準々決勝・真颯館では、リリーフで登場。上背はさほどないものの、力のある真っ直ぐとブレーキの効いたスライダーには目を見張るものがあった。 (投球内容)  ランナーがいなくてもセットポジションから投げ込むが、コンスタントに130キロ台後半は記録してそうな勢いのある球を投げ込んでくる。また一度浮いてから沈むようなスライダーのブレーキも良く、イニング数以上の奪三振を誇る。  コントロールは荒れているが、気持ちが強くガンガン力で押してくる。クィックも1.0秒を切るような高速クィックを持っており、野球センスは高い。 <長所>   腕をしっかり振れており、速球の勢いだけでなく独特のスライダーのキレを生み出している。 <課題>  リリース時にまだボールを押し込めないので、ボールが高めに抜けてしまうことが少くない。動作全体に粘りや我慢を意識して鍛えることができたら、面白い存在になり得るのではないのだろうか。
更新日時:2017.02.11

将来に向けて

 完成度は劣るものの、福岡工業時代の三嶋一輝(DeNA)を彷彿とさせる投手です。すでにMAXでも143キロまで到達しているとのことですが、地道に野球に取り組めれば大学やその先でも野球を続けられる可能性を秘めています。  一冬越えてどのぐらいの投手に育っているかはわかりませんが、17年度の福岡を代表する速球派として、話題になる可能性を秘めているのではないのでしょうか。速さだけを追求するのではなく、相手を意識した取り組みができれば大きく飛躍できそうです。
更新日時:2017.02.11

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です