大河原 誠選手 (桐光学園)

大河原 誠

球歴:桐光学園

都道府県:神奈川

ポジション:投手

投打:左 / 左

身長:178.0 cm

体重:80.0 kg

学年:卒業

寸評

 今年の桐光学園では最も勢いのあるボールを投げ込む左の本格派。大化けすれば、県内屈指の速球派になる可能性を秘めている。  すでに左腕から常時130キロ中盤の速球を投げ込む勢いがあり、腕がしっかりと振れているので、指がかかったときの威力は実に素晴らしい。変化球は曲りが大きいスライダー、カーブを内外角へ投げ分け、投球を組み立てる。ボールが高めへ抜けることが多く、ボール球になることも多いが、要所を上手く締めて、最少失点に凌げる投手だ。  ノーワインドアップから始動し、右足を真っ直ぐ上げていきながら、しっかりと立ち、右足を一塁方向へ伸ばしていきながら、重心を下げていきながらインステップ気味に着地する。テイクバックをコンパクトに取っていきながら、内回りの旋回をしていきながら、打者寄りでリリースするが、まだ指先の感覚があまりよくなく、リリースが課題。
更新日時:2016.02.14

将来の可能性

 さらに体ができて、リリースの感覚も良くなれば、常時140キロ前後の速球を投げ込む投手に投げ込む可能性を秘めている投手だろう。一冬越えて、大事な場面で活躍できる機会が増えているか、注目をしていきたい。
更新日時:2016.02.14

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です