新田 大輔選手 (徳島北)

新田 大輔

球歴:徳島北

都道府県:徳島

ポジション:投手

投打:右 / 右

身長:183.0 cm

体重:85.0 kg

学年:卒業

寸評

 前田大成との2枚看板で注目される速球派。少し押し出すようなフォームだが、常時135キロ前後ぐらい出ていそうな球威のある速球が持ち味。投手としてのまとまりは前田い劣るものの、ボールそのものの威力は新田の方が力強い。  変化球は、カーブ・チェンジアップ・フォークだろうか?コントロールに不安はがあり、ひと冬越えてどこまでまとまって来るか。クィックは、1.05~1.15秒ぐらいとまずまずだが、送球の時に少し危なっかしく見える。 <長所>  腕をしっかり振れているところが良いところで、ボールに勢いが感じられる。グラブも最後まで内に抱えられているので、両サイドの投げ分けは悪くないはず。 <課題>  球持ちが浅くボールを押し込んでリリースできないので、高めに抜けてしまうことが多い。指先の感覚を意識して、しっかり前で放せるようになると低めに集まってコントロールの不安も解消できそう。
更新日時:2017.02.22

将来に向けて

 順調に成長を続ければ、最後の夏には140キロ台を連発していても不思議ではありません。身体にも力があるので、馬力のある投球が期待できそう。その一方で制球や技術的な部分が、何処まで改善して行けるのか? いずれにしても前田大成と共に、17年度の徳島を代表する投手に位置づけられるのではないのだろうか。
更新日時:2017.02.22

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です