木本 凌雅選手 (秀岳館)

木本 凌雅

球歴:秀岳館

都道府県:熊本

ポジション:一塁手, 左翼手

投打:右 / 右

身長:180.0 cm

体重:80.0 kg

学年:卒業

寸評

 強打者揃いの秀岳館の中でも対応力の高さが光る好打者。藤嶋健人からも3安打を放ち、存在感を見せた。まだ1年生と今後が楽しみな選手。 (打撃)  バットコントロールが良く、簡単に三振しない選手で、上位打線の良いつなぎ役となっている。  スタンスはクローズスタンス。グリップを肩の位置に置いて背筋を伸ばして、構えている。投手の足が下りたところから始動を仕掛けていき、やや早めの始動の仕掛けをしていく。様々な球種に対応していきたい狙いが見える。左足を回し込むようにあげていきながら、間合いを測り、インステップ気味に踏み込んでいく。足の踏み込みを見ると外角球をしっかりと打ち返したい狙いが見える。  トップの動きを見ていくと捕手側方向へ引いていき、グリップが体の奥に入りすぎないため、ステップする位置を工夫すれば、インコースも打てそうだ。トップからインパクトまで肩口から振りだすようにスイングができており、無駄がなく、ヘッドが下がらないので、振り遅れることなく捉えることができるのが強みといえる。 (守備) 一塁守備で、守備機会が少なかったが、そつなく守る選手だった。ポジション柄、長打が求められるポジションだけに打って、打ってアピールしたい選手。
更新日時:2016.01.03

将来の可能性

 打撃レベルは秀岳館の中でも高く、安定した結果が期待出来る選手。一冬越えて狙い球に対し、さらに強く叩いて、遠くへ飛ばすことができるか。右、左に打ち分けるだけではなく、甘く入れば一発を持っていくことがより多くなれば、さらに注目を集める選手になっていくはず。  全国舞台では突破口を切り開く活躍を見せてくれるか注目をしていきたい。
更新日時:2016.01.03

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です