富田 歩選手 (平塚江南)

富田 歩

球歴:平塚江南

都道府県:神奈川

ポジション:投手

投打:右 / 右

身長:172.0 cm

体重:66.0 kg

学年:卒業

短評

観戦レポートより抜粋(2018年4月8日)  平塚江南の富田。躍動感があるフォームから勢いあるストレートを投げる本格派だ。投球フォームをさらに細かく分析すると、ノーワインドアップから始動し、左足を大きく上げてから、インステップ気味に踏み出していきながら着地を行う。左腕のグラブを斜めに伸ばして開きを抑える。そこから内回りのテークバックからリリースに入る。打者よりで離すことができており、リリースポイントは安定しており、体重移動もしっかりしている完成度の高いフォームだ。  ストレートのスピードは常時128キロー133キロと突出した球速はないのだが、回転数が高く、手元まで勢いあるストレートを投げている。横浜隼人の打者を感じ方を見ると球速表示以上のものを感じていたのではないだろうか。変化球は120キロ前後のカット系の変化球、110キロ前後のスライダー、90キロ前後のカーブを投げる。投球としては外角中心にストレート、スライダー、カーブを投げ分けながらピッチングを構成。要所でストレートで押す投球。
更新日時:2019.05.01

Teammate ( High School ) post not found.

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です