知念 佑哉選手 (沖縄尚学)

知念 佑哉

球歴:沖縄尚学

都道府県:沖縄

ポジション:中堅手, 外野手

投打:右 / 左

身長:167.0 cm

体重:64.0 kg

学年:卒業

寸評

 北照戦で4安打を記録した俊足巧打の外野手。チーム一のスピードでチームをかき回し、守りでは打球判断の良い守備で支える沖縄尚学にとっては欠かせない存在。 (打撃)  非常にミートが上手い選手で、コツコツと当てていく。右投手に強く、140キロ前後の速球にはしっかりとついていくことができている。  スタンスはスクエアスタンス。グリップを肩の位置に置いて背筋を伸ばして歩幅を狭めて構えている。投手の足が降りたところから始動を仕掛けていき、上げ幅は小さいが、しっかりと間を測って踏み込んでいる。トップの動きを見ていくと捕手側方向まで引いていき、しっかりとトップを作っている。インパクトまでロスの無いスイングすることができており、しっかりと捉えることができている。体格は小さいが、軸が綺麗に回転した打撃フォームで筋の良さを感じる選手だ。 (守備・走塁)  あまり全力疾走しなくても、塁間4.2秒前後。本気出したときは3秒90を記録していた。相当な俊足であり、盗塁タイムでも3秒28を記録しており、高校生の盗塁タイムはおよそ3秒50なので、高レベルの盗塁技術だ。  一歩目に対する反応は速く、動きの切り返しに無駄がなく、打球に対して俊足を飛ばして一直線に追うことができている。肩も強く、北照戦では捕殺を記録。実戦的なスローイングが出来る選手で、守備面はかなり信頼出来る選手だ。
更新日時:2013.01.27

将来の可能性

 走攻守三拍子まとまった外野手で、小技を仕掛けられるいやらしさ、守っては広範囲の守備とポジショニングの良さと味方としてはとても頼もしく、相手にとっては厄介な存在。センバツでは持ち味の巧打、俊足で相手をかき回していくか注目していきたい。
更新日時:2013.01.27

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です