飯村 俊祐選手 (開智)

飯村 俊祐

球歴:開智

都道府県:埼玉

ポジション:遊擊手

投打:右 / 右

学年:卒業

短評

観戦レポートより抜粋(2017年4月26日) 敗れた開智の主将・飯村俊祐が存在感を示した。第1打席は球足が速い右前安打を記録。安打はこの安打のみだったが、凡退となっても鋭い打球を飛ばしており、何といっても足が非常に速い。この選手の一番のストロングポイントは守備。フットワークの軽快さ、捕球して送球に移行するまでのスピード、打球反応の良さ、スローイングの強さといい、高校生としてはハイレベル。埼玉県内でも、トップクラスのショートストップと推していい選手ではないだろうか。 飯村は主将ということもあって、視野が広い。試合中、逐次、選手たちへ守備位置の指示をしたり、ポイントとなる場面で声かけを行ったり、投手に声をかけたりと、気配り、目配りができる選手。最後は、飯村が打席に回る前に終わったが、飯村はネクストサークルで、「俺に回せ!」と声をかける一幕もあった。  身体能力、テクニック、ショートに求められる視野の広さと全てを兼ね備えたショートストップであり、気持ち的にも熱いメンタリティを持ったプレイヤー。ぜひ夏へ向けて覚えてほしい選手だ。
更新日時:2017.04.30

Teammate ( High School ) post not found.

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です