この記事をYahoo!ブックマークに追加 このエントリーをはてなブックマークに追加   
 夏まで残り100日!バッティング、ピッチング、守備など、各分野でそれぞれに磨きをかけているかと思いますが、ここでもう一度、高めておきたいのが「走塁力」!盗塁時の一歩目をいかに早く踏み出せるか。一歩目を踏み出したあとに、どうすればスピードに乗れるか。一つ一つのテクニックをここで身につけておくことで、チームの走力アップにつながっていくはずです!

勝つための走塁特集/野球部訪問

  • 明秀日立
    【4月16日公開】明秀日立(茨城)【後編】

    後編では、引き続き金沢監督に、走塁練習をすることによるメリットや、さらにはどんな練習をしているかなどについてじっくりお聞かせいただきました。(続きを読む)

  • 明秀日立
    【4月15日公開】明秀日立(茨城)【前編】

    昨秋茨城県大会を2位で通過し、関東大会出場を果たした明秀学園日立高。「健大高崎高の走塁に衝撃を受けた」という明秀日立の走塁への取り組みとは?(続きを読む)

勝つための走塁特集/インタビュー

  • 大城滉二選手(立教大)
    【4月20日公開】大城滉二選手(立教大)

    興南高校時代は2年生時に、史上6校目の甲子園春夏連覇を達成。現在は立教大でプレーし、自慢の走力を生かして活躍中!今回はそんな大城選手に走塁についてアドバイスを頂きました!(続きを読む)

宮本慎也氏に聞く!プロの走塁術

勝つための走塁特集/コラム

横浜DeNAベイスターズ 梶谷 隆幸選手インタビュー
2015年度 春季高校野球大会 特設ページ
【ひとまとめ】2015年の全国各地の高校野球を占う!

このページのトップへ