Column

U-18大会で印象に残った選手は? 【出動!球児に聞き隊!】

2017.10.18

 今回の球児に聞き隊では、先月カナダで行われた第28回 WBSC U-18ベースボールワールドカップで印象に残った選手は誰かを球児に質問いたしました。最も印象に残った選手とは?!

U-18大会で印象に残った選手は?

1位 藤原 恭大(大阪桐蔭)
最も回答が多かった選手は、2年生ながらリードオフマンを任された藤原 恭大大阪桐蔭)でした!藤原選手は思い切りが良く、チャンスにめっぽう強い打者。その上、足も速く外野守備も安定しているというまさに3拍子揃った来年のドラフト候補にも挙がる外野手。
2年生ということもあり「同学年としてすごい」「世界で戦っている姿を見て、刺激を受けた」という意見が多く見受けられました!

2位 小園 海斗(報徳学園)
2位にランクインしたのは藤原選手同様、2年生ながら日本代表に選出され遊撃手を務めた小園 海斗報徳学園)でした!今大会、最も打撃が好調だった打者と言っても過言ではないと思います。体は細身ですが、木製バットにもうまく対応。さらには安定した守備も披露してくれました。
小園選手に対しても藤原選手同様に「2年生ながら活躍していてすごい」という意見が多く、2位にランクインしました!

3位 中村 奨成(広陵)
3位にランクインしたのは、今夏の甲子園を沸かせた中村 奨成(広島広陵)でした!1大会6本塁打を記録したという打撃は今大会ではあまり見られなかったものの、強肩を生かし盗塁を阻止するなどして活躍しました。
その中村に対し「同じ捕手として尊敬する」という捕手を務める球児の意見が多くありました。

 その他には、抜群のコントロールとボールのキレを武器に活躍した徳山 壮磨大阪桐蔭)・三浦 銀二福岡大大濠)や強気の投球を見せ、リリーフエースとして活躍した田浦 文丸秀岳館)が印象に残ったという意見がありました!
 今後も、各地の球児を直撃し、考えの傾向やトレンドを紹介していきたいと思います!乞うご期待!

このページのトップへ

この記事の執筆者: 高校野球ドットコム編集部

関連記事

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RANKING

人気記事

2024.04.17

仙台育英に”強気の”完投勝利したサウスポーに強力ライバル現る! 「心の緩みがあった」秋の悔しさでチーム内競争激化!【野球部訪問・東陵編②】

2024.04.17

昨秋は仙台育英に勝利も県4強止まり「サイン以上のことをやる野球」を極め甲子園目指す【野球部訪問・東陵編①】

2024.04.18

【神奈川】保土ヶ谷球場では慶應義塾、横浜が登場!東海大相模は桐蔭学園と対戦!<春季県大会4回戦組み合わせ>

2024.04.17

「慶應のやり方がいいとかじゃなく、野球界の今までの常識を疑ってかかってほしい」——元慶應高監督・上田誠さん【新連載『新しい高校野球のかたち』を考えるvol.1】

2024.04.17

根尾 昂、一軍昇格へ準備着々! 盤石・中日投手陣に割って入れるか?

2024.04.14

【全国各地区春季大会組み合わせ一覧】新戦力が台頭するチームはどこだ!? 新基準バットの及ぼす影響は?

2024.04.12

東大野球部の新入生に甲子園ベスト4左腕! 早実出身内野手は司法試験予備試験合格の秀才!

2024.04.15

四国IL・愛媛の羽野紀希が157キロを記録! 昨年は指名漏れを味わった右腕が急成長!

2024.04.12

【九州】エナジックは明豊と、春日は佐賀北と対戦<春季地区大会組み合わせ>

2024.04.17

仙台育英に”強気の”完投勝利したサウスポーに強力ライバル現る! 「心の緩みがあった」秋の悔しさでチーム内競争激化!【野球部訪問・東陵編②】

2024.04.09

【大学野球部24年度新入生一覧】甲子園のスター、ドラフト候補、プロを選ばなかった高校日本代表はどの大学に入った?

2024.04.05

早稲田大にU-18日本代表3名が加入! 仙台育英、日大三、山梨学院、早大学院の主力や元プロの子息も!

2024.04.14

【全国各地区春季大会組み合わせ一覧】新戦力が台頭するチームはどこだ!? 新基準バットの及ぼす影響は?

2024.04.02

【東京】日大三、堀越がコールド発進、駒大高はサヨナラ勝ち<春季都大会>

2024.03.23

【春季東京大会】予選突破48校が出そろう! 都大会初戦で國學院久我山と共栄学園など好カード