Column

【2016年ドラフト】 注目選手メモリアルギャラリー 『堀瑞輝(広島新庄)編』

2016.10.16

 2016年の高校生ドラフト候補を徹底特集!
高校野球ドットコム編集部が入手した秘蔵写真のなかから、印象深いものを紹介!選手たちのカッコいい姿はもちろん、素が見えたりするところもあるかも?
今回取り上げるのは、評価うなぎ上り!みんな大好き広島新庄堀瑞輝選手!

弾ける笑顔が大人気!味方にしたい堀瑞輝!

さてさて今回は、みんな大好き堀瑞輝選手!
甲子園を経てアジア選手権で評価を高めるとともに、そのニコニコっぷりに人気爆発、一気に全国区となった堀選手。
いわて国体では、侍ジャパン「HORI」ユニフォームを身に付けた女子が確認されました。確かにあの笑顔にはクラッと来ますよね。女子は。
さあ、メロメロになって頂きましょう。


アジア選手権決勝 台湾戦ギャラリーより

こちら、アジア選手権決勝の台湾戦でのヒトコマです。
捕手としてこちらも大活躍した九鬼 隆平選手が色々考えている横で、この弾ける笑顔!ナイスバッテリーです。
ちなみに一次リーグの台湾戦では九鬼選手も笑顔です。


アジア選手権一次リーグ vs台湾レポートギャラリーより

どちらにしろナイスバッテリー!

さて、笑顔がイイ!と評判の堀選手ですが、対戦相手からしてみると怖い相手です。
さっきまで笑っていたかと思ったら…


いわて国体 明徳義塾戦レポートギャラリーより

これですからね。この真顔。
サラッと容赦ないです

いわて国体では貫録のピッチングを披露。
ドラフトへ向け、強烈なアピールをしました。

そんな堀選手、2015年の国体にも出場しています。その時の写真と、今年のものを並べてみました。それが、こちら。


左:第70回国民体育大会 紀の国わかやま国体2015 仙台育英戦レポートギャラリーより

「堀くんのストレート、スライダーの切れともに素晴らしかったです」と当時仙台育英平沢 大河選手(千葉ロッテマリーンズ)が絶賛。堀選手の今年の活躍を予感させるものでした。
この時も堂々としていたのですが、比べてみると今の方がやはり余裕と言いますか、落ち着きを感じますね。

それでは最後に、堀選手と言えばやはりこちら。弾ける笑顔をお届けしましょう!


いわて国体 東邦戦レポートギャラリーより

これ、先日のいわて国体で14奪三振と東邦を寄せ付けなかった試合の最中での笑顔です。うーん、やっぱり笑顔が素敵だけど敵に回したら怖い…(笑)

とはいえ、味方であればやはり癒されるこの笑顔!みなさんもギャラリーで幸せな気持ちになってしまいましょう!

ギャラリーチェック!

堀瑞輝投手の活躍の写真を収めたギャラリー34枚をチェック!

このページのトップへ

この記事の執筆者: 高校野球ドットコム編集部

関連記事

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RANKING

人気記事

2024.03.28

大阪桐蔭、大会NO.1右腕に封じ込まれ、準々決勝敗退!2失策が失点に響く

2024.03.28

中央学院が春夏通じて初4強入り、青森山田の木製バットコンビ猛打賞も届かず

2024.03.28

【センバツ準々決勝】4強決定!星稜が春初、健大高崎は12年ぶり、中央学院は春夏通じて初、報徳学園は2年連続

2024.03.28

星稜・戸田が2安打無四球完封で初4強、阿南光・吉岡はリリーフ好投も無念

2024.03.28

健大高崎が「機動破壊」以来、12年ぶり4強、山梨学院は連覇の夢ならず

2024.03.23

【春季東京大会】予選突破48校が出そろう! 都大会初戦で國學院久我山と共栄学園など好カード

2024.03.24

【神奈川】桐光学園、慶應義塾、横浜、東海大相模らが初戦白星<春季県大会地区予選の結果>

2024.03.23

【東京】日本学園、堀越などが都大会に進出<春季都大会1次予選>

2024.03.27

報徳学園が投打で常総学院に圧倒し、出場3大会連続の8強入り

2024.03.25

異例の「社会人野球→大学野球」を選んだ富士大の強打者・高山遼太郎 教員志望も「野球をやっているうちはプロを狙う!」父は広島スカウト

2024.03.08

【大学野球部24年度新入生一覧】甲子園のスター、ドラフト候補、プロを選ばなかった高校日本代表はどの大学に入った?

2024.03.17

【東京】帝京はコールド発進 東亜学園も44得点の快勝<春季都大会1次予選>

2024.03.11

立教大が卒業生の進路を発表!智弁和歌山出身のエースは三菱重工Eastへ、明石商出身のスラッガーは証券マンに!

2024.03.23

【春季東京大会】予選突破48校が出そろう! 都大会初戦で國學院久我山と共栄学園など好カード

2024.03.01

今年も強力な新人が続々入社!【社会人野球部新人一覧】