Column

【2016年ドラフト】 BIG4メモリアルギャラリー 『今井達也(作新学院)編』

2016.10.11

 2016年の高校生ドラフト候補を徹底特集!
高校野球ドットコム編集部が入手した秘蔵写真のなかから、印象深いものを紹介!選手たちのカッコいい姿はもちろん、素が見えたりするところもあるかも?
今回取り上げるのは、作新学院今井達也選手!

今井達也選手のクセを発見!?

まずは、文句なしにカッコいいマウンド上での姿から


第71回国民体育大会 希望郷いわて国体2016 2回戦より

こちらは希望郷いわて国体2016 2回戦、鳴門と対戦した時の写真です。
(※他にもおススメ画像がたくさんあるので、ぜひリンク先のページの下部にあるフォトギャラリーで探してみてください!)

今井選手といえば、ひょうひょうとした感じが特徴ですよね。動画で見ても、そんな感じ。
第11回 【動画インタビュー】今井達也(作新学院・侍ジャパンU-18代表)

そういえば、この動画のオープニングに使った写真が、こちら。


左から寺島成輝、九鬼隆平、今井達也

第11回 BFA U-18アジア選手権 グループA リーグ戦、侍ジャパンU-18代表vs台湾代表の試合前ですね。3者3様といいますか、特徴がそれぞれ出ています。

…そしてみなさん、お気づきですか?ちょっと気になることがあるんです。というわけで、次の画像をご覧ください。


左から納大地(智弁学園)、今井達也(作新学院)、堀瑞輝(広島新庄)

こちらは第11回 BFA U-18アジア選手権優勝後のセレモニーの時の写真。こちらのレポートのギャラリーで見ることができます。

そんなことより、「んっ」てしてますよね。

口、「んっ」てしてますよね!

実はこの2枚だけではないんです。今井選手、これクセなのかな?と思うくらいあるんです。
こちらのフォトギャラリーに今井選手の画像を網羅しておりますので、探してみるのはいかがでしょうか?

わりと高頻度で「んっ」てしてます。

そんなちょっと可愛い一面もありながらも、ひょうひょうとした今井選手なので、あまりニッコリ笑顔は見せてくれない印象。
なので、出た時の破壊力はものすごいですよね。…準備はいいですか?


この写真、見逃した!という方もいるのではないでしょうか?実は試合前のスタメン発表&速報ページの下のほうにギャラリーがあったんです。ちなみに、こちらです藤嶋 健人選手(東邦)の雄姿も見られます。高校野球ドットコムは隅々まで目が離せませんね。

他にもたくさんの写真がキラキラと輝きながら皆さんの目に触れることを待っています。じっくり探してみてはいかがでしょうか?といったわけで、今井選手編はこれにて終了。まだまだ他の選手もご紹介しますのでお楽しみに!

ギャラリーチェック!

今井達也投手の活躍の写真を収めたギャラリー96枚をチェック!

このページのトップへ

この記事の執筆者: 高校野球ドットコム編集部

関連記事

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RANKING

人気記事

2024.03.27

報徳学園が投打で常総学院に圧倒し、出場3大会連続の8強入り

2024.03.27

【福岡】飯塚、鞍手、北筑などがベスト16入り<春季大会の結果>

2024.03.27

青森山田がミラクルサヨナラ劇で初8強、広陵・髙尾が力尽きる

2024.03.27

【神奈川】慶應義塾、横浜、星槎国際湘南、東海大相模などが勝利<春季県大会地区予選の結果>

2024.03.27

中央学院が2戦連続2ケタ安打でセンバツ初8強、宇治山田商の反撃届かず

2024.03.23

【春季東京大会】予選突破48校が出そろう! 都大会初戦で國學院久我山と共栄学園など好カード

2024.03.24

【神奈川】桐光学園、慶應義塾、横浜、東海大相模らが初戦白星<春季県大会地区予選の結果>

2024.03.23

【東京】日本学園、堀越などが都大会に進出<春季都大会1次予選>

2024.03.27

報徳学園が投打で常総学院に圧倒し、出場3大会連続の8強入り

2024.03.22

報徳学園が延長10回タイブレークで逆転サヨナラ勝ち、愛工大名電・伊東の粘投も報われず

2024.03.08

【大学野球部24年度新入生一覧】甲子園のスター、ドラフト候補、プロを選ばなかった高校日本代表はどの大学に入った?

2024.03.17

【東京】帝京はコールド発進 東亜学園も44得点の快勝<春季都大会1次予選>

2024.03.11

立教大が卒業生の進路を発表!智弁和歌山出身のエースは三菱重工Eastへ、明石商出身のスラッガーは証券マンに!

2024.03.23

【春季東京大会】予選突破48校が出そろう! 都大会初戦で國學院久我山と共栄学園など好カード

2024.03.01

今年も強力な新人が続々入社!【社会人野球部新人一覧】