Column

世界の高校球児にインタビュー!アメリカの捕手・マクネアー選手編

2017.09.07

 第28回WBSC U-18ベースボールワールドカップ、9月2日に日本とOPENING ROUNDを戦ったアメリカ。試合は日本が0対4で敗戦したものの、この試合でアメリカの正捕手・マクネアー選手が感じた日本チームの印象や、普段練習に取り組んでいるモチベーションなど直撃インタビューしました!

【プロフィール】
名前:ANTHONY MCNAIR SEIGLER

ポジション:キャッチャー
生年月日:1999年6月20日生まれ

――OPENING ROUNDで戦ってみて日本のチームはどうでしたか?

MCNAIR::みんな上手です。明らかに打つことが上手でした。ピッチャーは色々な投げ方をしていて、それが良かったのではないかなと思います。
日本の今年はチームは全員がとても上手です。でも、私たちも最善のチームで臨み、今日ここにいます。

――日本チームの4番・清宮選手の印象は?

MCNAIR::清宮君はとても上手で、人としても良い人だと感じました。以前から彼の活躍は知っていました。清宮君の名前は有名だし、とてもいい選手ですね。

――MCNAIR選手がMLBで好きな選手は誰ですか?

MCNAIR::ヤディアー・モリーナ選手です。彼のプレーを参考にしています。私も彼と同じキャッチャーですが、ヤディアー・モリーナ選手の試合でのリードを参考にしています。

――日本人選手で知っている選手はいますか?

MCNAIR::イチロー選手は知っていますよ!私も大好きです!

――日頃の練習ではどんな意識を持って取り組んでいますか?

MCNAIR::野球選手である限り、大変なトレーニングはないと思います。野球が好きであり、毎日上達することを考えているので、今までのトレーニングがどれだけ厳しいか思い返すより、まず先に毎日自分のベストを出す事を考えて練習に打ち込みます。そのため大変な事はありません。

――毎日どれくらい練習していますか?

MCNAIR::もし最高の野球選手にになりたければ、毎日練習しなければなりません。毎日の練習はとても重要です。私は毎日4~5時間、一日も休まず練習します。休みは取らないようにしています。他から来る選手も日々上手くなっているので遅れを取らないようにしています。

――試合前のルーティーンワークはありますか?

MCNAIR::音楽を聞いています。ドレイクやカニエウエストなどを聞きます。特に特別なことはしません。私は迷信を信じるタイプではありません。どういう風に野球に打ち込むかがプレイを決めるのです!

マクネアー選手、ありがとうございました!!

(interview by Myu Yasuda)


注目記事
第28回 WBSC U-18ベースボールワールドカップ 特設サイト

このページのトップへ

この記事の執筆者: 高校野球ドットコム編集部

関連記事

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RANKING

人気記事

2024.03.27

報徳学園が投打で常総学院に圧倒し、出場3大会連続の8強入り

2024.03.27

青森山田がミラクルサヨナラ劇で初8強、広陵・髙尾が力尽きる

2024.03.28

大阪桐蔭、大会NO.1右腕に封じ込まれ、準々決勝敗退!2失策が失点に響く

2024.03.28

中央学院が春夏通じて初4強入り、青森山田の木製バットコンビ猛打賞も届かず

2024.03.27

【神奈川】慶應義塾、横浜、星槎国際湘南、東海大相模などが勝利<春季県大会地区予選の結果>

2024.03.23

【春季東京大会】予選突破48校が出そろう! 都大会初戦で國學院久我山と共栄学園など好カード

2024.03.24

【神奈川】桐光学園、慶應義塾、横浜、東海大相模らが初戦白星<春季県大会地区予選の結果>

2024.03.23

【東京】日本学園、堀越などが都大会に進出<春季都大会1次予選>

2024.03.27

報徳学園が投打で常総学院に圧倒し、出場3大会連続の8強入り

2024.03.22

報徳学園が延長10回タイブレークで逆転サヨナラ勝ち、愛工大名電・伊東の粘投も報われず

2024.03.08

【大学野球部24年度新入生一覧】甲子園のスター、ドラフト候補、プロを選ばなかった高校日本代表はどの大学に入った?

2024.03.17

【東京】帝京はコールド発進 東亜学園も44得点の快勝<春季都大会1次予選>

2024.03.11

立教大が卒業生の進路を発表!智弁和歌山出身のエースは三菱重工Eastへ、明石商出身のスラッガーは証券マンに!

2024.03.23

【春季東京大会】予選突破48校が出そろう! 都大会初戦で國學院久我山と共栄学園など好カード

2024.03.01

今年も強力な新人が続々入社!【社会人野球部新人一覧】