第5回 本庄第一高等学校(埼玉)2017年01月10日

印刷する この記事をYahoo!ブックマークに追加 このエントリーをはてなブックマークに追加   

課題は守備力と投手力の向上

 ここからは副主将の小泉 登雅二塁手、寮長を務める森 悠介捕手に話を伺いました。

小泉 登雅選手(本庄第一高等学校)

Q. この秋を振り返って、見つけた課題を教えてください。

小泉:守備力と投手力の向上ですね。
森:得点は多かったのですが、野手の失策、投手の失点が多かったので守備力・投手力の向上が課題です。

Q. この冬はどんな冬にしていきたいですか?

小泉:春夏に繋がる一人一人の基礎の向上が出来る冬にしたいです。
森:それぞれが課題を持って心身ともに成長できる冬にしたいです!

Q. 野球をする上でモットーにしている、好きな言葉は何ですか?

森 悠介選手(本庄第一高等学校)

小泉:失敗は失敗ではない。次への道標ですね。
森:千射万煎(一つ一つのことに手を抜いてはいけないという教え)です。

Q. このチームの好きなところ、または他のチームに負けていないところはどんなところですか?

小泉:ここぞという場面での集中力が他のチームに負けていないと思います!
森:どこからでも点が取れる切れ目のない打線、集中打があり機動力を絡めて得点していくところは負けていないと思います!

Q. では最後にこのオフシーズン、『自分はここまで成長するぞ!』というこの冬の熱い宣言を最後にお願いします!

小泉:守備率10割です!
森:埼玉県ナンバーワンの強肩強打の捕手になります!!

 小泉選手、森選手、ありがとうございました!

このページのトップへ

【次のページ】 選手たちには冬のトレーニングで自分に負けない強い心を鍛えてほしい

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてFacebbokに投稿する
【関連記事】
花咲徳栄vs本庄第一【埼玉県 2016年秋の大会 埼玉県大会】
第428回 【埼玉展望】本命不在の埼玉大会を制するのは?各ブロックの好カード、見所を紹介!【大会展望・総括コラム】
本庄第一vs秀明英光【埼玉県 2016年秋の大会 埼玉県地区予選】
昌平vs本庄第一【埼玉県 2016年夏の大会 第98回選手権埼玉大会】
第346回 【埼玉抽選会後 展望】シード校は厳しい組み合わせに!今年も大荒れの大会になるか?【大会展望・総括コラム】
大宮西vs本庄第一【埼玉県 2016年春の大会 春季埼玉県大会】
第298回 【春季埼玉県大会】初戦から好カード続出!今大会おススメのカードとは?【大会展望・総括コラム】
第262回 2016年の高校野球を占う【埼玉編】「今年も波乱の予感!?今年の埼玉県の有力校を一挙紹介!」【大会展望・総括コラム】
本庄第一vs叡明【埼玉県 2015年秋の大会 埼玉県大会】
第229回 【秋季埼玉県大会】花咲徳栄、浦和学院など有力校が中心か?2016年世代の注目校、注目カードを紹介!【大会展望・総括コラム】
本庄第一 【高校別データ】
コラムトップに戻る サイトトップに戻る

コラム