第12回 広陵(広島)出身のお笑い芸人・吉村卓也が甲子園球児へ思いを語る!そして母校が準優勝!2017年09月15日

印刷する この記事をYahoo!ブックマークに追加 このエントリーをはてなブックマークに追加   

あんなに暑かった夏も9月になると同時に、秋へとバトンを渡したようですね。
涼しく過ごしやすい気候になりました。まだ衣替えが追い付いておりません!もう少し涼しくなってくれ!!
みなさんこんにちは!高校野球大好き芸人、伊村製作所・吉村 卓也です!

いや〜〜!!今年も甲子園は本当に熱かったですね!

一戦一戦、いや一球一球に手に汗握る試合ばかりでした。

今大会も高校球児たちは、沢山のドラマを産みだしてくれましたね。

一戦ごとに泣き、熱闘甲子園を見て再度泣き…。

毎日毎日その繰り返しで、遂には涙腺が悲鳴をあげたんでしょうね…。

僕、人生初の「ものもらい」になってしまいました(笑)

優勝するに相応しい花咲徳栄、多くの感動を与えてくれた広陵の後輩たち


中村 奨成(広陵)

そんな僕の涙腺を破壊するほど盛り上がった、第99回夏の甲子園
優勝は「埼玉・花咲徳栄」!!!
初優勝!!おめでとうございます!!
投打のバランス、そしてチーム力、勝ちへの執念。
参加校数3839校の頂点に立つに相応しい、素晴らしいチームでした!!

そんな花咲徳栄決勝の相手は…
我が母校「広陵」!!
過去に3度甲子園の決勝の舞台を踏んでいる広陵
悲願の初優勝とはなりませんでしたが、良いチームでしたね〜。

今年の広陵はなんと言っても中村 奨成くん!
彼無しには今回の甲子園は語れないでしょう。

1大会6本塁打、大会新記録!!
1大会17打点、大会新記録!!
1大会43塁打、大会新記録!!
1大会19安打、大会記録タイ!!
1大会6二塁打、大会記録タイ!!
歴史に名を刻む、怪物的な記録を残してくれました!!

中村くんは高一から正捕手として広陵のマスクを被っていて、
以前にも、このコラムでも紹介した事がありますが。
素材は一級品。打撃よし、肩良し、足もある。全てにおいてスキルの高い選手です。
いつか日の目を浴びてもらいたいなぁと思っていたのですが…。

浴びすぎだろうと!!(笑)
もとからスター選手だとは十分にわかっていたつもりだったのですが、
スーパースターでしたね。
やっぱり母校の優勝を夢見てはいましたが、
優勝旗を超えるほどの興奮を与えてくれた中村くんはじめ、広陵の選手に感謝です!

【次のページ】  様々なことがあった今年の甲子園 中でも一番の注目はあのカード!

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてFacebbokに投稿する
【関連記事】
第126回 【小関順二のドラフト指名予想】横浜DeNAベイスターズ編 「チーム内で化学反応を起こすような指名を」【ドラフト特集】
第74回 広陵(広島)編「今夏、中村 奨成を擁して準優勝を果たした広陵のつながり!」【先輩・後輩・同級生!つながりトリビア】
第114回 【2017年ドラフト】 注目選手メモリアルギャラリー 『中村 奨成(広陵)編』【ドラフト特集】
第13回 芸人・吉村卓也が今年のドラフトで1番期待するのは歴代指名競合数トップ越え!【お笑い芸人・吉村卓也連載コラム!スターを見つけ出せ!】
第11回 U-18ワールドカップ!人気記事ベスト5!【インタビュー編】【高校野球ドットコム 人気記事ランキング】
第316回 阪神タイガース 新井 良太選手「フルスイングを実現する軸回転の秘密」 【2015年インタビュー】
第9回 第96回全国高校野球選手権大会 1・2回戦展望 【2014年選手権大会】
第8回 第96回選手権地区大会は「波乱の大会」だったのか 【2014年選手権大会】
第59回 読売ジャイアンツ 西村健太朗選手 【2010年インタビュー】
聖光学院(福島)vs広陵(広島)【2010年夏の大会 第92回全国高校野球選手権大会】
第51回 明治大学 野村 祐輔選手 【2010年インタビュー】
広陵vs如水館【広島県 2010年夏の大会 第92回広島大会】
日大三(東京)vs広陵(中国)【2010年選抜大会 第82回選抜高校野球大会】
広陵(中国)vs中京大中京(東海)【2010年選抜大会 第82回選抜高校野球大会】
広陵(中国)vs宮崎工(九州)【2010年選抜大会 第82回選抜高校野球大会】
広陵 【高校別データ】

コメントを投稿する

コラムトップに戻る サイトトップに戻る

コラム