第11回 広陵(広島)出身のお笑い芸人・吉村卓也がすばり!甲子園優勝校予想!2017年08月12日

印刷する この記事をYahoo!ブックマークに追加 このエントリーをはてなブックマークに追加   

大阪桐蔭は史上初となる、2度の春夏連覇なるか!?など、
もうすでに見所満載な夏の甲子園でございます!

そしてそして、
僕の出身校でもある、広島県の広陵高校も甲子園に行くことが出来ました!!
いや〜本当に嬉しい!!
今年は特に期待してたんですよ!!

なんといっても広陵はバッテリーが良い!
エースの平元 銀次郎投手!!キャッチャーの中村 奨成選手!!
共に来季のドラフト候補です。

平元投手は、高校一年春からベンチ入りし試合経験も豊富。
そして何と言ってもマウンド上の姿がかっこいい!大物感が漂っております。
二年時よりエースとして活躍している平元投手の見所は、
キレのある速球と鋭く曲がるスライダーです!

中村 奨成(広陵)

そして中村選手!
中村選手も高校一年春からベンチ入りを果たし、1年夏にはすでにレギュラーの座を獲得しております!
182センチと恵まれた体格に合わせ、野球センスに溢れたまさに大型捕手です!
強肩、広角に打ち分ける打撃センス、さらに足も早い!!
そして広島大会では、準決勝・決勝の2試合ともどでかいホームランを見せてくれました!
ここぞという時の勝負強さはまさにプロ向きではないでしょうか。

広陵高校出身の僕は、是非ともこのバッテリーが甲子園という大舞台で暴れてほしいと思っています!!

しかしですね…
甲子園の切符を手に入れた者もいれば、惜しくも切符を逃した者もたくさんいます。
今や日本中の皆さんが知っている高校野球のスター選手、早稲田実業の清宮選手もその一人です。

「清宮世代」

いつからか、今の時代の高校野球はこう呼ばれるようになっていましたよね。
正直な話、清宮くんからしても相当なプレッシャーになっていたと思いますよ。
しかし彼は周りからの過剰な期待に臆することなく、
高校野球歴代タイとなる、通算107本の本塁打を見せてくれましたね。
そんな清宮くんの最後の夏は、一足先に終わってしまいました。

素直な意見を言いますと、清宮くん最後の夏、彼が甲子園で世間を沸かす姿を。
そして通算本塁打記録を塗り替えるところを甲子園で見たかったです!

今回改めて、野球とは何が起こるかわからない。
野球の神様はどちらに微笑むのかわからないスポーツだなと思いました。

【次のページ】 広陵(広島)出身のお笑い芸人・吉村卓也がすばり!甲子園優勝校予想!(3)

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてFacebbokに投稿する
【関連記事】
第126回 【小関順二のドラフト指名予想】横浜DeNAベイスターズ編 「チーム内で化学反応を起こすような指名を」【ドラフト特集】
第74回 広陵(広島)編「今夏、中村 奨成を擁して準優勝を果たした広陵のつながり!」【先輩・後輩・同級生!つながりトリビア】
第114回 【2017年ドラフト】 注目選手メモリアルギャラリー 『中村 奨成(広陵)編』【ドラフト特集】
第13回 芸人・吉村卓也が今年のドラフトで1番期待するのは歴代指名競合数トップ越え!【お笑い芸人・吉村卓也連載コラム!スターを見つけ出せ!】
第12回 広陵(広島)出身のお笑い芸人・吉村卓也が甲子園球児へ思いを語る!そして母校が準優勝!【お笑い芸人・吉村卓也連載コラム!スターを見つけ出せ!】
第316回 阪神タイガース 新井 良太選手「フルスイングを実現する軸回転の秘密」 【2015年インタビュー】
第9回 第96回全国高校野球選手権大会 1・2回戦展望 【2014年選手権大会】
第8回 第96回選手権地区大会は「波乱の大会」だったのか 【2014年選手権大会】
第59回 読売ジャイアンツ 西村健太朗選手 【2010年インタビュー】
聖光学院(福島)vs広陵(広島)【2010年夏の大会 第92回全国高校野球選手権大会】
第51回 明治大学 野村 祐輔選手 【2010年インタビュー】
広陵vs如水館【広島県 2010年夏の大会 第92回広島大会】
日大三(東京)vs広陵(中国)【2010年選抜大会 第82回選抜高校野球大会】
広陵(中国)vs中京大中京(東海)【2010年選抜大会 第82回選抜高校野球大会】
広陵(中国)vs宮崎工(九州)【2010年選抜大会 第82回選抜高校野球大会】
広陵 【高校別データ】

コメントを投稿する

コラムトップに戻る サイトトップに戻る

コラム