Column

ミレニアム世代恐るべし!お笑い芸人・吉村卓也推しの逸材は??

2016.12.03

こんにちは!イケメンすぎる芸人、伊村製作所・吉村 卓也です!!
『スターを見つけ出せ!』連載5回目です!

まずは、個人的に衝撃的なニュース。
今月25日。日本高野連が理事会を開きまして…
なんと。

甲子園練習で女子マネージャーの参加を認めたんです!!
ヘルメット着用やら諸々条件付きではありますが、女子マネージャーも練習に参加できる事になりました!!
今夏の甲子園で、大分の女子マネージャーの子が大会関係者に静止されたことが話題となりましたが、
これは本当に良いことだと思います。

性別は違うかも知れませんが、女子マネージャーもチームメイト、仲間ですから。
苦悩を共にした仲間が性別の違いだけで甲子園の土を踏めないのはおかしいです。
…まぁ、僕が小中高と所属していた野球部に、女子マネージャーが居た経験はありませんが(笑)

性別の話で言うと、僕の幼馴染の女の子が野球大好きだったんです。
よく一緒にキャッチボールもしていて、これがまたなかなか上手かったんです!
一緒に少年野球チームに入ろうねと言っていたのですが…

その当時、近くの少年野球チームで、女の子を受け入れてくれるチームは一つも無かったんです。

理由としては、ケガをしたら困るから。夜遅い帰りだと危ないから。女の子だから。
まあ、それもわかります。女の子の方が心配事は多いですもの。

ただ、断られてその子「男に生まれたかった!!差別だ!!」とボロボロ泣いちゃって…。
僕も子供ながらに、なんで女の子だからってダメなんだろう?と疑問を持った事がありました。
なので、今回高野連で決まった事を機に、女の子からしても、甲子園がより身近なものになれば良いなと思います!

ちなみにその幼馴染の女の子は、高校にあがると女を磨き始め、ネイル剥がれるからとキャッチボールもしてくれなくなり、映画もレディースデーしか行かない子になりまして、
「お洒落もできて割引も多くて、女って得♪」と言っていました。

…いやしっかり女の特権使っとるやないかい!!

話がずれたので本題に戻ります(笑)

11月、新チーム初の全国大会となる明治神宮大会が行われましたね!!
神宮大会出場校は、

北海道 札幌第一高校。
宮城 仙台育英学園高校。
栃木 作新学院高校。
東京 早稲田実業高校。
福井 福井工大福井高校。
静岡 静岡高校。
大阪 履正社高校。
山口 宇部鴻城高校。
高知 明徳義塾高校。
福岡 福岡大大濠高校。
の10チーム!

そして優勝は…、履正社!!
神宮大会初優勝でしたね!おめでとうございます!

履正社のエース竹田君は決勝で、今大会猛打をみせた早稲田実業をゼロに抑え、その存在感を遺憾なく見せつけましたね。
この世代を代表する投手でしょう。


安田 尚憲(履正社)

それにしても決勝早稲田実業履正社は燃えましたね。
何と言っても見所は清宮君と安田君。
東の清宮、西の安田と言われる、この代を代表する二人のスラッガー。
両選手共に今大会でホームランを打ちました!
この二人は本当に規格外ですよね。

個人的に、総合力としては清宮君の方が上かなと。
しかし安田君の飛距離は魅力的だ。安田君は打った瞬間入ったとわかるので、見ていて本当に気持ちがいい。

そして明治神宮大会に出場した学校は、翌年のセンバツ出場がほぼ確定となります!!
そこでまた清宮と安田の打ち合いが見れるのが楽しみです!

世間は清宮に湧いて居ますが、
今まだ一年生の2000年生まれミレニアム世代がアツイんです!!
今日は、そんなまだ一年生のニュースターを少し紹介したいと思います!!

題して
『ミレニアムの奇跡!君こそスターだ!』

まずはこの人。清宮君率いる早稲田実業の4番を打つ男!
早稲田実業 野村大樹。一年生の時の清宮の本塁打数を上回っている彼は、現在通算23本塁打(※神宮大会まで)。

次に、横浜のスーパー一年生!
横浜 万波中正。190センチ92キロ。遠投105メートル。50メートル6秒5の俊足。
コンゴ人の父を持つ彼。楽天のオコエ以上との声も多いですね。

根尾 昂(大阪桐蔭)

超高校級三刀流の怪物!
大阪桐蔭 根尾昂投手。中3ですでに146キロをマーク。
投げて良し、打って良し。さらには勉強も超一流。中学時代は成績オール5で生徒会長。
もう…超人ですね(笑)

史上最強!?
根尾選手に続いて、大阪桐蔭 の1年生で紹介したいのが藤原恭大選手です。外野手としては大阪桐蔭の野球部では歴代史上最強と呼ばれる逸材です。走攻守揃うどころか、すべてが高い評価を受ける彼。実力、センス、身体能力、全部がずば抜けてます。

名門の一年生レギュラー!
東海大相模 小松勇輝。走攻守揃う遊撃手。小柄な体型ながらパワフルなプレーが魅力的。

U-15で4番捕手主将を務めた男!!
報徳学園 神頭 勇介。藤原と同じ牧方ボーイズ出身。
捕手として高い能力と才能を持つ。スイングも強烈!

はい!というわけで何人か紹介させてもらいましたが…
これでまだ一握りなんです!!
ミレニアム世代恐るべし…

そして、ミレニアム世代、なんでこんなアツイのか…
勝手に想像してみました!!(笑)

2006年。そう、彼らがまだ幼稚園児だった頃…
おやつを食べながらテレビを見ていると、そこには暑い日差しの中、
ユニフォームを着て甲子園のマウンドで投げ合っている2人の男の姿があった。

斎藤佑樹田中将大の姿だ。

この2人に影響受けたんじゃないかな~って思うんですよ!!
僕が松坂選手に影響受けたみたいに!!(笑)

とにかく、新チームとして動き出している高校野球!
これからもずーっと目が離せませんね!
それではまた来月!今回も最後までお付き合いありがとうございました!

伊村製作所、吉村 卓也

プロフィール

吉村 卓也
吉村 卓也(よしむら・たくや)
  • 伊村製作所(アミューズ)
  • 出身地:広島県
  • 身長体重:166センチ52キロ
  • 生年月日:1990年2月4日
  • 特技:野球、バスケットボール、目を真ん中によせること
  • 趣味:読書、ギター、映画
  • 上記データは掲載時のものとなります。



この記事の執筆者: 高校野球ドットコム編集部

関連記事

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RANKING

人気記事

2024.04.18

【神奈川】保土ヶ谷球場では慶應義塾、横浜が登場!東海大相模は桐蔭学園と対戦!<春季県大会4回戦組み合わせ>

2024.04.18

首都二部・明星大に帝京のリードオフマン、東海大菅生技巧派左腕などが入部!注目は184センチ102キロの大型スラッガー!

2024.04.18

強豪校を次々抑えて一躍プロ注目の存在に! 永見光太郎(東京)の将来性を分析する<高校野球ドットコム注目選手ファイル・ コム注>

2024.04.18

【春季埼玉県大会】ニュースタイルに挑戦中の好投手・中村謙吾擁する熊谷商がコールド発進!

2024.04.18

【山形】鶴岡東は村山産業と山形工の勝者と対戦<春季シード決定ブロック大会組み合わせ>

2024.04.14

【全国各地区春季大会組み合わせ一覧】新戦力が台頭するチームはどこだ!? 新基準バットの及ぼす影響は?

2024.04.15

四国IL・愛媛の羽野紀希が157キロを記録! 昨年は指名漏れを味わった右腕が急成長!

2024.04.17

仙台育英に”強気の”完投勝利したサウスポーに強力ライバル現る! 「心の緩みがあった」秋の悔しさでチーム内競争激化!【野球部訪問・東陵編②】

2024.04.15

【春季和歌山大会】日高が桐蔭に7回コールド勝ち!敗れた桐蔭にも期待の2年生右腕が現る

2024.04.16

【春季埼玉県大会】2回に一挙8得点!川口が浦和麗明をコールドで退けて県大会へ!

2024.04.09

【大学野球部24年度新入生一覧】甲子園のスター、ドラフト候補、プロを選ばなかった高校日本代表はどの大学に入った?

2024.04.05

早稲田大にU-18日本代表3名が加入! 仙台育英、日大三、山梨学院、早大学院の主力や元プロの子息も!

2024.04.14

【全国各地区春季大会組み合わせ一覧】新戦力が台頭するチームはどこだ!? 新基準バットの及ぼす影響は?

2024.04.02

【東京】日大三、堀越がコールド発進、駒大高はサヨナラ勝ち<春季都大会>

2024.03.23

【春季東京大会】予選突破48校が出そろう! 都大会初戦で國學院久我山と共栄学園など好カード