山中 稜真選手 (木更津総合)

山中 稜真

球歴:木更津総合

都道府県:千葉

ポジション:捕手, 一塁手

投打:右 / 左

身長:176.0 cm

体重:72.0 kg

学年:卒業

短評

観戦レポートより抜粋(2018年5月8日)  4番山中 稜真が低めのフォークをとらえ、左前適時打。山中を抑えるためにフォークを使う習志野バッテリーの選択は間違っていないのだが、しっかりと低めをレフトへ打ち返す山中の打撃技術が素晴らしかった。この一打で習志野の先発・飯塚 脩人は降板。2番手に佐藤 将聖(3年)が登板する。
更新日時:2019.05.11

短評

観戦レポートより抜粋(2018年5月5日)  昨年の[stadium]甲子園[/stadium]出場メンバーだった山中 稜真。今年から捕手へ転向したが、強打と巧打を兼ね備えた捕手として存在感を示している。スクエアスタンスで構え、小さいトップから最短距離でインパクトを迎え、豪快なフォロスルーで振り抜く。これまでの試合を振り返ると、様々なコースに対応し、長打を重ねてきたように、打てるポイントが広いのが山中の魅力。コンパクトなスイングながら体の回転を生かし、鋭い打球を生み出すことができている。打撃技術に関しては、今年の千葉県ではトップクラスといえる選手だろう。  あとは捕手としてスローイングタイムが2.10秒から2.00~1.90秒前後まで速くなり、キャッチング技術、ワンバウンドを止める技術も高まっていくとさらに評価が上がるだろう。
更新日時:2019.05.09

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です