2017年 第70回秋季千葉県高校野球大会 第2地区予選

この記事をYahoo!ブックマークに追加 このエントリーをはてなブックマークに追加   
2017.08.19  船橋市民球場
2回戦

県立船橋 12 - 2 鎌ヶ谷西

応援メッセージ (3)

県立船橋きびきびとしたプレー県船ファン2017 2017.08.19
鎌ケ谷西高対県立船橋高の秋季大会予選2回戦は県船が12対2五回コールドで鎌ケ谷西に勝ちました。
点差はつきましたが、両チームのきびきびとしたプレーに好感が持てました。
県立船橋好プレーを期待!県船ファン2017 2017.08.13
県船野球部の皆さん、こんにちは。県船ファンの皆さま、お元気ですか。
2017年秋季大会予選で県立船橋高新チームは鎌ケ谷西高と8月19日(土)に船橋市民球場で対戦する予定です。
***
千葉県高野連の夏季大会パンフレットによると、レギュラー選手9名のうち鎌ケ谷西は2年生が6名、1年生が1名でした。秋の大会に向けて多くの選手が試合経験を積んでいると思います。
県船はレギュラー選手のうち2年生が3名でした。捕手、二塁手、三塁手と守備の重要ポイントの3名がそろっています。
***
投手については夏季大会ベンチ入り選手全体で鎌ケ谷西は1年生投手が2名いました。2年生レギュラーの野手が投手を兼務しているようなのでピッチャーはそろっています。
県船はベンチ入り選手全体で2年生投手が2名いました。夏季大会茂原樟陽戦で先発した2年生右腕エースには引き続き好投を期待したいと思います。
***
今夏は暑い日もありますが、雨模様の日が比較的多いのでグラウンドのコンディションが良くない日もあると思います。ケガや熱中症に十分に気をつけて練習に取り組んでほしいと思います。
限られた練習時間の中では守備とバッティング練習に力を入れてほしいと思います。強豪校のチームを慌てさせる好プレーを期待しています。
県立船橋秋季予選8月19日土曜8時45分開始!県船ファン2017 2017.08.01
県立船橋高野球部の皆さん、こんにちは。県船ファンの皆さま、お元気ですか。鎌ケ谷西高の皆さま、よろしくお願いします。
***
県船野球部3年生の皆さん、力のこもったプレーありがとうございました。
1、2年生の皆さんは秋季県大会(予選)がスタートします。来春のセンバツ甲子園出場はこの大会の成績を基に選考されます。
***
県立船橋対鎌ケ谷西の秋季大会予選2回戦(初戦)は8月19日(土)船橋市民球場第1試合(8時45分開始)で行われます。
雨天順延など詳細は千葉県高野連のホームページをご覧ください。
***
秋の県大会予選は通例入場無料です。ただし勝利チームの校歌は流れません。県大会(本大会)は有料です。
生徒の皆さんは夏の大会では応援席が外野寄りにあるため、選手のプレーがよく見られなかったかもしれません。
落ち着いて観戦されたいファンの方には秋の県大会予選はお薦めです。
***
8月下旬は暑さが厳しいころですが、鎌ケ谷西対県船戦は比較的涼しい午前中の第1試合になりました。好プレーが期待できそうです。
頑張れ、船高野球部! 応援しています

応援メッセージを投稿する

千葉県地域応援スポンサー

千葉県の地域スポンサー様を募集しております。

大会日程・結果トップに戻る サイトトップに戻る