岩間 勇平選手 (御殿場西)

岩間 勇平

球歴:御殿場西

都道府県:静岡

ポジション:外野手

投打:右 / 右

身長:169.0 cm

体重:89.0 kg

学年:卒業

短評

観戦レポートより抜粋 2012年08月15日 野手では、5回に貴重なタイムリー安打を放った御殿場のドカベンこと、岩間勇平が目を引いた。横幅が大きく、一見、引っ張り専門のパワーヒッターと思いきや、右方向へ打ち返す技術も見事。ライトのライン際へ一直線に運んだバットさばきは際立っていた。 鈴木久監督も岩間には期待をかけている。「引っ張るのはいつでもできるのだから、とにかく右方向への技術を磨きなさいと教えています。やっと夏前の甲府工との練習試合で右中間スタンドに放り込むまでになりました」。 かつて甲子園出場経験を持つ、鈴木久監督が復帰して3年目。有望な選手が入部し、戦力も整いつつあるだけではなく、鈴木監督の熱い野球がチームに浸透してきている。この秋、御殿場西が台風の目になる可能性を感じた。
更新日時:2012.08.16

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です