5月

11

プロ野球、社会人野球、高校野球

8日は午後から人に合わせたタイムスケジュールとなり(でも、いい時間を過ごせました)、9日は楽天×ロッテへ。平日のデーゲームで、仙台育英と常盤木の生徒が観戦。仙台育英OBのロッテ・平沢大河選手が後輩たちの前で今季初のマルチ。ロッテ・田村龍弘選手も活躍。

10日は朝から楽天の関係者やコーチの取材がたて続きにあり、その後は楽天×ロッテのナイターでコボパ滞在12時間。楽天・則本昂大投手がわずか100球で完封。球団新記録の4試合連続2桁奪三振。

本日はJABA東北大会へ。

前日がナイターでちょっときつかったのですが、朝、1本だけ原稿を出して11時くらいに仙台市民球場に到着。高校や大学など学生野球の時に観ていた選手たちと再会。大学の同級生たちもまだがんばっていました(笑)

お兄ちゃんが某チームにいる関係で、高校時代によく取材させていただいていた選手のご両親とも再会でき、よかったです。
一番嬉しかったのは、昨シーズンで楽天を引退した相原和友(東陵→東北福祉大→七十七銀行)と会えたこと。引退後、スポーツ店に勤めることになったとは聞いていましたが、なかなか現場で会えずにいたのでやっと会うことができてよかったです。人がいいので営業向きですね。

しかし、社会人野球は大人だなーと思っていましたが、いつの間にか選手は年下ばかりになり、ある意味、幼くも見えるようになってしまいました・・・。
高校野球や大学野球に関しても、そうなった時期があり、また新たな領域に入ってしまった感じがします(笑)

午後は仙台市民球場で合流した安倍昌彦さんと東北高校へ。
空がとても綺麗でした。

帰り、安倍さんが寒いというので、夜は清水屋さんでラーメン。いつも通りの優しい味でほっこり。

[`google_plus` not found]

RSS Feed

No comments yet.

Leave a comment

※コメントは承認制です。「承認しないでください」と最初に記入したコメントは絶対に公開しません。
また、そのコメントに対する返信もブログ上でなく直接御返信させていただきます。
(書き込み内容によっては返信いたしません。)

« |