5月

6

高校野球、プロ野球

今日は宮城の東部地区予選に行こうか、北部地区予選に行こうか迷い、結局、北部地区予選に行きました。

県大会出場最後の切符をかけた第7代表決定戦は小牛田農林が中新田・加美農連合に勝利。

決勝の第1代表決定戦は古川工が古川学園に勝利。
古川工、意外にも春は初優勝だとか。

東部地区予選の第1代表決定戦は塩釜が佐沼に勝利。
北部地区の会場である陶芸の里から塩釜高校に向かい、監督の百々先生と選手たちに会ってきました。
野球部の地区優勝を知った学校の先生が選手たちにパンの差し入れ。よかったね〜。

プロ野球では、楽天×西武で楽天が快勝しましたが、弘前実→富士大の西武・外崎修汰選手が2本塁打。
ロッテ×ソフトバンクでは光星学院(現八戸学院光星)出身のロッテ・田村龍弘選手が先制タイムリー。

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/video/play/366219/

ピッチャーも山形中央出身の日本ハム・石川直也投手が安定しているし、金足農→東北福祉大→ヤマハのヤクルト・石山泰稚投手は追加点を与えなかったようですし、明桜出身のDeNA・砂田毅樹投手8番手で投げて勝ち投手に。

[`google_plus` not found]

RSS Feed

No comments yet.

Leave a comment

※コメントは承認制です。「承認しないでください」と最初に記入したコメントは絶対に公開しません。
また、そのコメントに対する返信もブログ上でなく直接御返信させていただきます。
(書き込み内容によっては返信いたしません。)

« | »