1月

5

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

更新率の悪いブログですが、今年はがんばろうと思います。

昨年は今まで以上に野球やソフトボールの普及、発展について考えさせられた年だったなと感じています。
どこに行っても、話題の多くは競技人口の減少でした。
小さな情報でも発信できるツールを使い、伝えていきたいと思います。

とはいえ、私はみんなに野球やソフトボールをやってほしいと思っているわけではありません。
サッカーでもバスケでもバレーでもテニスでもバドミントンでも・・・
スポーツに限らず、歌でもダンスでも画でも囲碁でも将棋でも・・・
何か好きなもの、打ち込めるもの、夢中になれるものがあるっていいですよね。

ただ、私はソフトボールに育てていただいた人間ですから、ソフトボールに恩返し、恩送りをしたい。
そして、現在、関わることが多い野球にも恩返し、恩送りをしていきたい。
そう思っています。

聞いて、書いて、読んでもらって。
それだけではない真の貢献を昨年から考え始めました。

未経験者を取り込むために必要なことは何か。
競技力の向上に本当に必要な要素は何か。
勝敗を超えた価値は何か。

まだまだ頭の中でごちゃごちゃ考えているレベルですが、いろんな人と協力して何かできればいいなと思っています。

[`google_plus` not found]

RSS Feed

No comments yet.

Leave a comment

※コメントは承認制です。「承認しないでください」と最初に記入したコメントは絶対に公開しません。
また、そのコメントに対する返信もブログ上でなく直接御返信させていただきます。
(書き込み内容によっては返信いたしません。)

« | »