6月

22

◇お知らせ◇

こんにちは。

沖縄ではすでに甲子園出場を懸けた戦いが始まっています。

間もなく発売も含め、夏の地方大会に向けた展望号で関わらせていただいたものをお知らせします。

別冊宝島『甲子園 49地区の熱戦!』
20247401_20160608132746

ベースボール・マガジン社『第98回全国高校野球選手権大会 予選展望号』
06170932_576345372c30e

日刊スポーツ出版社『輝け! 甲子園の星』
13450195_997293767057445_1369999572839051527_n

廣済堂出版『ホームラン 2016年7月号』
h201607-thumb-175xauto-3476

h201607tt-thumb-175xauto-3480

『野球太郎No.019』
83cb095960041c4f44993c25153e842c-721x1024

『中学野球太郎Vol.11』
b4c002bc5f7763ebdca73b8e33c2e4d2-720x1024

野球太郎、中学野球太郎では、熊本地震の発生にともない、東日本大震災を経験した宮城の指導者や元選手にお話を伺いました。
つらい体験ではあったと思いますが、「忘れてほしくない」という気持ちでいろいろとお話してくださった先生方ばかりでした。全ては書ききれなかったので申し訳ないのですが、そんな気持ちが嬉しかったです。

書籍では、『甲子園だけが高校野球ではない ここで負けてしまってごめんな』に2本、寄稿させていただきました。
9784331520260-thumb-175xauto-3455

(表紙を見ると漫画みたいですが^^;)

個人的な思いとしては・・・
1本は本人の体験もそうですが、監督の思い(考え)を本人の胸に残したかったこと。
もう1本は投げる、打つということがすべてではないということ。
2つの物語を通して、書き残したかったのはその部分です。

さて、地方雑誌も熱いです。

岩手から始まり、宮城、神奈川、愛知で展開している『Standard』が青森でも始まりました。
A_vol1_hyoshi

青森大会に向けた注目校7校中、6校ほか、注目選手、光星OBの対談(東北福祉大・城間、村瀬)、弘前市職員でソフトボール日本代表前監督の斎藤春香さんと元プロ野球選手の今関勝さんの対談を担当させていただきました。

青森県内の書店、コンビニで発売中です。

宮城は間もなく、発売となり、3年目に突入します。

最後にオススメ本です。
このブログで度々、紹介させていただいている西沢泰生さん(チャーニーさん)の『明日をちょっぴりがんばれる48の物語』に・・・な、なんと・・・。是非、お手にとって読んでみてください。。。

西沢さんの本はどれもオススメです。
我が家のリビングの本棚には「チャーニーコーナー」があります(笑)

160622_155424

160622_155424

ちょっとした時間でも1話完結で読みやすいですから、学校の朝の読書などにもオススメです。
そして、必ずと言っていいほど、野球ネタ(特にイチロー選手)が入っているので野球人は必見です。

[`google_plus` not found]

RSS Feed

No comments yet.

Leave a comment

※コメントは承認制です。「承認しないでください」と最初に記入したコメントは絶対に公開しません。
また、そのコメントに対する返信もブログ上でなく直接御返信させていただきます。
(書き込み内容によっては返信いたしません。)

« | »