倉岡 竜司選手 (宮崎第一)

倉岡 竜司

球歴:宮崎第一

都道府県:宮崎

ポジション:投手

投打:左 / 左

身長:171.0 cm

体重:65.0 kg

学年:卒業

寸評

大きくアウトステップして、左サイドから投げ込んで来る独特の球筋が武器のサウスポー。昨夏は、チームを決勝まで導くのに大きく貢献した投手です。2011年度の、宮崎を代表する左腕の一人と言えるのではないのでしょうか。 (投球内容) 常に左サイドからクロスに食い込んでくる球筋なので、右打者には大きく内側に食い込んで来る球筋。左打者からは、背中の方からボールが来る感じが致します。球速は、恐らく昨夏の時点で125キロ~130キロ未満だったとは思います。しかし独特の球筋は、経験の浅い高校生では殆ど出会ったことのないタイプで、その球速以上に速く感じられたのではないのでしょうか。変化球は、カーブとスライダー、あまりハッキリはわからなっかたのですが、シュート系のボールもありそうです。  マウンド度胸、捌きも悪くない投手で、牽制・フィールディング、塁間1.2台のクィックなどの総合力も兼ね備えます。ただ準決勝の佐土原戦では、ミスも目立ちました。制球も細かくコースを投げ分けて行くと言うよりは、ストライクゾーンにポンポンと投げ込んできます。特に甘く入ったカーブを痛打される場面が目立ちましたので、もう少し勢いだけでなく、粘っこさとイヤらしさを追求して欲しいところ。
更新日時:2011.06.06

将来の可能性

ドラフト候補云々と言うスケール型ではありませんが、更にその独特の投球を追求し磨きをかければ、大学などでも異彩を放てる可能性を秘めております。武田翔太宮崎日大)や吉田奈緒貴宮崎商)などの速球派が話題になっている今年の宮崎大会。甲子園まで勝ち上がって来るのは、こういった実戦派投手かもしれません。この夏も、大暴れを予感させてくれます。
更新日時:2011.06.06

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です