新山 直樹選手 (下妻二)

新山 直樹

球歴:下妻二

都道府県:茨城

ポジション:三塁手

投打:右 / 左

身長:173.0 cm

体重:72.0 kg

学年:卒業

短評

観戦レポートより抜粋 2012年05月19日 この選手は打ち方そのものがよかった。肩辺りに置いたグリップがまったく動かず、バットの動きもない。これだけで上体のブレが防げる。さらにいいのが下半身の動きのなさ。 始動の動きが小さい。それでいてステップを粘っこく出し、緩急に対応できるようになっている。スイング軌道は必殺のインサイドアウト。第1~3打席まで、三振2、センターフライ1でも形のよさが飛び抜けていて、ノートには即座に要注意の記号を書いた。それでも結果が出なければこういうところで紹介しにくい。第4、5打席と続けて低めのストレートを捕手寄りで捉えて左前にもっていくヒットを見て間違いないと思った。 守りも良い。8回の1死一塁の場面では、前橋商中村 光瑠(2年・一塁手・右投右打・175/80)の三塁線方向の打球を逆シングルでさばき、素早い二塁送球で5-4-3の併殺を完成させた。1対1の同点だったので大きいプレーである。
更新日時:2013.02.18

応援メッセージを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です